SSブログ

函館に別れを・・・ [北海道]

さて海ともお別れです
冬の海ですね
1.jpg

そして高速をひた走り
どこを見ても雪景色です
2.jpg

着いた先は洞爺湖です
4.jpg

洞爺湖には4つの島がありますね
昔は住んでいる人がいたようです
3.jpg

遠くには昭和新山が見えますね
5.jpg

白樺も綺麗です
6.jpg

そして羊蹄山(ようていざん)
富士山によく似たその整った姿から、郷土富士として蝦夷富士(えぞふじ)とも称されています
7.jpg

夕焼けに輝いていました
なかなか見られない光景だと地元の人が言っていました

つづく

nice!(160)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 20

はなちゃん104M

このコースも修学旅行で行きました。
懐かしくなって、今夜あたりアルバムを出して見ようかな・・とか、
思いました。
蝦夷富士、綺麗ですね。
by はなちゃん104M (2013-12-19 07:14) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
私はウン十年前に北海道を車で一周しました
その時にもこの辺を通過した記憶があります
蝦夷富士は綺麗でしたよ
by tochi (2013-12-19 07:31) 

はらぼー

蝦夷富士、赤富士の柔らかな雰囲気といった風情で、
とても綺麗です。
tochiさんは、これ全て、
フィルム現像してアップされているんですか?
by はらぼー (2013-12-19 09:30) 

johncomeback

洞爺湖は僕の実家から10数キロ、懐かしい景色です。
もう実家も無くなり、行く機会もありません(*´∇`*)
by johncomeback (2013-12-19 10:17) 

JUNKO

こうやって拝見すると蝦夷富士も結構いいですね。郷土愛がありすぎかな(笑)
by JUNKO (2013-12-19 16:22) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
これは全てコンパクトデジの画像です
フィルム写真も出来上がっているのですが、時間の関係でデジにしました
by tochi (2013-12-19 17:39) 

tochi

johncomeback さん

こんにちは
この辺にお住まいでしたか
いいところにお住まいだったのですね
by tochi (2013-12-19 17:40) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
蝦夷富士 綺麗でした
by tochi (2013-12-19 17:41) 

美美

雪のある風景、素敵ですね~♪
でもかなり寒いんでしょうね(^^;
by 美美 (2013-12-19 17:44) 

馬爺

蝦夷富士を見ていてどこの角度かなと思いましたが富士宮からの富士山と形もそっくりですね、
by 馬爺 (2013-12-19 20:45) 

tochi

美美 さん

こんにちは
大変綺麗でした
思ったよりも寒くありませでしたよ
by tochi (2013-12-19 21:47) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
富士山、そっくりでしたよ
by tochi (2013-12-19 21:48) 

kazu-kun2626

羊蹄山は富士山と見間違えるほど
そっくりですね~
by kazu-kun2626 (2013-12-19 22:04) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
本当にそっくりでした
そして綺麗でしたよ
by tochi (2013-12-19 22:09) 

me-co

羊蹄山ですか…
ニセコに行った時、あの眺めは最高でした。
いつかまた行きたいですが、無理かなぁ~(T。T)
by me-co (2013-12-19 22:19) 

achami

羊蹄山、富士山と間違えそうですよね^^
by achami (2013-12-19 22:44) 

らしゃーぬ

ステキな写真ですね。
洞爺湖の無人島に昔住んでいた方々、どのような生活をしていたのでしょうか。 気になります。
by らしゃーぬ (2013-12-20 04:33) 

tochi

me-co さん

こんにちは
四季を通じて綺麗なようですね
また行きたいです
by tochi (2013-12-20 07:43) 

tochi

achami さん

こんにちは
本当に見間違えます
そっくりです
by tochi (2013-12-20 07:44) 

tochi

らしゃーぬ さん

こんにちは
ありがとう御座います
島には数人住んでいたようです
ん~大変でしょうね
by tochi (2013-12-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0