SSブログ

シクラメン [日常]

今年も知り合いの花屋さんへシクラメンを買いに行ってきました
価格帯は1000円から3000円位が支流
P1050500.jpg

高いものでは5000円位のものまであります
流石高いものは球根も大きく、つぼみを沢山持っています
P1050501.jpg

蘭も綺麗ですね
P1050502.jpg

そして今回はこれを頂いてきました
殺風景な玄関に目立つように赤色を
明るくなりました
P1050504.jpg

今年もタダで頂いてきました
ありがとう御座います
来年も宜しくお願いしますね


nice!(154)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 22

hanamura

昔々、南房総の高校で、作ったシクラメンを販売していると聞いて、買いに行きました。五千円クラスの大きな鉢を、千円位で買いました。(タダには負けますがぁ・・・)あの高校は、今も販売しているかなぁ?
by hanamura (2013-12-29 10:09) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
確か栃木県立宇都宮白楊高等学校(とちぎけんりつうつのみやはくようこうとうがっこう)でも販売していたかと思いますよ
by tochi (2013-12-29 10:29) 

ja1nuh

シクラメンの花この季節には欠かせませんね。
by ja1nuh (2013-12-29 10:34) 

johncomeback

シクラメンと言えば、小椋桂を思い出します。
by johncomeback (2013-12-29 10:46) 

1192

シクラメンといえば 布施明を思い出します。
布施明といえば オリビア・ハッセーを思い出します。

by 1192 (2013-12-29 11:58) 

tochi

ja1nuh さん

こんにちは
冬は花が少ないですが、シクラメンの花が綺麗に咲いてくれますね
by tochi (2013-12-29 12:07) 

tochi

johncomeback さん

こんにちは
歌に出てくる花ですね
by tochi (2013-12-29 12:09) 

tochi

1192 さん

こんにちは
この時代に人気ありましたね
by tochi (2013-12-29 12:10) 

はなちゃん104M

え!!、なんで、なんで!?。
買いに行ったのに、頂けるなんて。
ズルイ^^;。
by はなちゃん104M (2013-12-29 13:51) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
昔からの知り合いで、何時も好きなの持っていけと言われます
ん~遠慮しながら一番高いみのをもらってきます
by tochi (2013-12-29 14:29) 

puripuri

いい色していますね~ シクラメンは幾鉢あっても、頂いても嬉しいですね。
私も数年前から毎年頂いています。今回はピンクのでした。
良いお年をお迎へください。来年もよろしくお願いいたします。
by puripuri (2013-12-29 17:22) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
この時期は、シクラメンがいいですね
来年もよろしくお願いします
by tochi (2013-12-29 18:12) 

JUNKO

冬の室内にシクラメンは似合いますね。
by JUNKO (2013-12-29 20:41) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
シクラメンも置く場所を何時も考えます
暖かくても、寒くてもダメですので…
by tochi (2013-12-29 21:21) 

me-co

昔、職場に「園芸部」ってーのがあって、
この時期になるとシクラメンを部員に配っていたのを思い出しました。
ワタクシもそのうち園芸部に入ろう思ってましたが、いつの間にか消滅してしまいました(汗)
by me-co (2013-12-29 22:07) 

hayate-tosan

始めまして。イングリッシュセターはやての父です。
いや~、きれいな色ですね。
犬を写すのに使っているのは、コンパクトデジカメなので、じっとしていてくれないとピントは合わないし、シャッター押してからタイムラグがあるし、ポケットから出す時にダイヤルがずれていて(プリセットでいろんな撮り方ができるようです。:夜景、あざやか、・・・)、帰って来てからなんだこりゃとなっちゃうし。
フォトショップエレメントにお世話になりっぱなしです。
マンガのテクニックに「絵に自信がなければセリフを読ませろ!」というのがあったので、犬にしゃべらせています。
いや、反省しています。
by hayate-tosan (2013-12-30 00:13) 

まゆまき工房

玄関が素敵になってますね。
このシクラメン・・5000円のじゃないですか(^^♪
いいお友達を持ってますね~。
by まゆまき工房 (2013-12-30 00:30) 

はらぼー

お、素敵な玄関に赤が映えますねー。
by はらぼー (2013-12-30 01:00) 

tochi

me-co さん

こんにちは
会社に園芸部
面白そうですね
生け花を教えるのはよく会社で行っていますが、園芸部は面白そうですね
by tochi (2013-12-30 07:46) 

tochi

hayate-tosan さん

こんにちは
私もコンパクトデジでの撮影ですよ
動きがあるもの、夜景の撮影は難しいですね
by tochi (2013-12-30 07:48) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
毎年タダで頂いていきます
もっと持って行けと言われますが、遠慮して一鉢だけ頂いてきます
by tochi (2013-12-30 07:49) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
ありがとう御座います
殺風景な玄関でしたが、シクラメンを置きましたら明るくなりました
by tochi (2013-12-30 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0