SSブログ

成人者と会食 [日常]

社内の成人者とささやかなお祝の会食会を開催しました
1.jpg

平成5年、6年生まれま方々ですね
皆さんには成人の抱負を述べてもらい、記念品を差し上げて会食です

食事ですが、今年はちょっと豪勢ですね
奮発したようです
2.jpg

見た目も豪華
でも問題が・・・
料理、ご飯、味噌汁が冷たいですよ
ん~温かい料理であれば満点ですね
3.jpg

会食中に皆さんと色々とお話しました

成人式には何を着て行くのですか?
だいたいがスーツですが、袴姿で行く人がいました
レンタかと思ったら、袴をあつらえたそうです

お酒は飲みますか?
飲まない方が多いですね
最近の若い人は、お酒を飲まなくなりましね

これんら頑張って下さいね




nice!(150)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 10

バイオ

おはようございます。
新成人者とお祝い食事いいですね~^^

by バイオ (2014-01-14 08:52) 

1km-diver

おめでたい会食で、うらやましいですね~

by 1km-diver (2014-01-14 18:18) 

tochi

バイオ さん

こんにちは
とりあえず毎年開催しています

by tochi (2014-01-14 18:49) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
若い方はいいですね
私も何年前だったか考えていました
by tochi (2014-01-14 18:50) 

はなちゃん104M

tochiさんの会社の新成人は、しっかり者が多いんですネ。
だんだん、お酒の美味しさも覚えていくんでしょうね~^^;。
by はなちゃん104M (2014-01-14 20:29) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
皆さんいい人ばかりです
お酒は徐々に教えていきます
by tochi (2014-01-14 20:47) 

はらぼー

温かいものは欲しいところですね。
見たところよさげなお食事なのに。
お酒離れが顕著ですね。
若者には、イッキイッキの悪いイメージが付きまとっているんでしょうか。
ちょっと嗜むくらいでも、いい関係が築けるんですけどね。
いいお酒との付き合い方、教えてあげてくださいね(^^)
by はらぼー (2014-01-14 23:06) 

me-co

一に経費削減二に経費削減…が当たり前になってしまった、けしからん風潮の中、人生の節目にお祝いすることを大切にする会社さんなんですね。
でも、
冷えてしまったものを提供したのは=経費削減で業者を変えたせいですかねぇ?
by me-co (2014-01-14 23:57) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
皆さん素直ないい人ばかりですよ
これからの人ばかりです
by tochi (2014-01-15 07:09) 

tochi

me-co さん

こんにちは
ん~仕方ない感じ
皆さんの挨拶が長かった感じですかね
もう少し来年は配慮させます
by tochi (2014-01-15 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0