SSブログ

そろそろかな~ [車]

車の運転はご安全に
と言いつつこんな写真を撮影してしまいました
60Kmでの運転
1.jpg

おっと距離計が「111111 Km」ですね
2.jpg

今年は消費税も上がるし買い換え時期ですかね~
先日車のディーラーに行ったら、高級車は別ですが今発注しても納車まで二カ月はかかるという話
ま~四月を過ぎても3%以上値切れば同じかな~
と思いつつ色々考えています
ちなみに私の車、現在リッター6Km位しか走りません
困った車です



nice!(153)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 18

sally

買い替えタイミングは難しい。。
私の車は先日運転席側の鍵掛からず入院中。。
そうそう、そろそろ15万キロ。
6km/L きついですね。
こちらは10kmは走ってくれる。
by sally (2014-01-28 07:21) 

tochi

sally さん

こんにちは
なかなか迷いますね
最近の車は長持ちするようになりましたので・・・
by tochi (2014-01-28 07:29) 

himanaoyaji

私の車、街中で約15k/L 郊外だと約20k/L
9**ccのエコカーです、事故の時はダメですがそれ以外の不満は無いですよ、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-01-28 08:32) 

johncomeback

僕の車は13年目、今時期街乗りだと5km/L です(*´∇`*)
でも気に入っているので、今年も車検受けます。
by johncomeback (2014-01-28 09:19) 

ミスター仙台

私のスープラはハイオクでリッター5~6㎞/Lです・・・(汗)
現在約79000キロで5月に車検ですが、
通して乗り続けます。
因みにラフェスタはレギュラーでリッター10㎞/L程度です。
by ミスター仙台 (2014-01-28 10:19) 

白たい

買っちゃえ~ 買っちゃえ~(^∇^)/
by 白たい (2014-01-28 12:36) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
いいな~
そんなに走って・・・
by tochi (2014-01-28 16:33) 

tochi

johncomeback さん

こんにちは
リッター5kmもなかなかですね
でもお気に入りの車では仕方ありませんね
by tochi (2014-01-28 16:34) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
スープラはいいですね
私も乗ってみたいです

by tochi (2014-01-28 16:35) 

tochi

白たい さん

こんにちは
買って 買って ~
by tochi (2014-01-28 16:36) 

馬爺

気に入った車は壊れるまで乗って痛いですね、ハイオクで街乗り8kですが2500CCですから仕方ないですね、でも高速なら14K走ります。
丁度現在で14年目ですね。
by 馬爺 (2014-01-28 20:02) 

楽しく生きよう

距離乗られるんですね。

by 楽しく生きよう (2014-01-28 20:14) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
私の車は高速でもそこまで走りません

by tochi (2014-01-28 21:13) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
年間20000km弱走ります
by tochi (2014-01-28 21:18) 

kick_drive

こんばんは。
自分は初めて買った車は井上陽水がCMやっていた「日産セフィーロ」でした。乗っていた期間は21年5ヶ月で22万キロちょっとまでいきました。流石に限界が来たので諦めて2年半前に買い換えました。
買い換えるかどうかはtochiさんが今乗っている車にこだわりがあるかどうかだと思います。
by kick_drive (2014-01-28 21:42) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
車のこだわりですか
ん~特段ありません
過去に乗っていた車では、手放さなかったら良かった車はありますが…
by tochi (2014-01-28 22:00) 

はらぼー

こういう記念的な数字を見ると、
ちょっと嬉しくなりますね。
ボクの車も、通勤でキロ数を稼ぎ過ぎ、
新車3年半過ぎなのに、もう70,000km近いです。
一応基本的なメンテは怠っていないので、
リッター14~15kmを維持して、
このまま乗りつぶすつもりです。
by はらぼー (2014-01-30 18:32) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
通勤に車を使うと距離が伸びますね
私も同じです
以前は年間30000km以上走った時代もありました
by tochi (2014-01-30 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0