SSブログ

大きくてお口に入らない~ [日常]

知り合いの農家の方からイチゴを頂きました
とちおとめ です
1.jpg

三個だけ巨大なイチゴが乗っています
大きいですよ~
2.jpg

早速、洗って頂きました
3.jpg

実は栃木の新種の「スカイベリー」です
これ一個で90gあります
巨大なイチゴです
4.jpg

私も初めて食べましたが大変美味しいです
今年は試験的に栽培したそうです
来年から本格的に栽培するそうです
楽しみです


nice!(163)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 18

himanaoyaji

デカ!! これだけでお腹がいっぱいになりそう、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-04 06:09) 

はなちゃん104M

ネーミングがいいですよね~。
私も去年、食べましたョ。大味かと思ったけど甘くて美味しかったです。
まだ、自分では買えない価格でした。
by はなちゃん104M (2014-02-04 07:34) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
食べるのも一苦労でした
美味しかったですよ
by tochi (2014-02-04 07:40) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
美味しいですよね
大きいから大味かと思いましたが、違いました
今回も戴きものです
現在の販売価格は高いようです
by tochi (2014-02-04 07:41) 

mimimomo

おはようございます^^
指四本分(@@  大きいですね。
by mimimomo (2014-02-04 08:53) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
頂いた時は大きいので出荷出来ないイチゴかと思いました
スカイベリーと聞いて驚きました
by tochi (2014-02-04 11:51) 

kinkin

さすがイチゴ王国の栃木ですね、スカイベリーは先日TVで紹介されていましたね。
by kinkin (2014-02-04 13:46) 

sarusan

イチゴもどんどん心品種が出ますね。甘くて大きいイチゴ良いですね。
MY菜園のイチゴでも味わいたいですが、まだ5月からの収穫までまたなければ。
by sarusan (2014-02-04 15:48) 

はらぼー

これは・・・相当大きいですね。
ジューシーさが存分に伝わってきます(^o^)
by はらぼー (2014-02-04 17:45) 

白たい

きゃ~~~~~~~~っ!!(((p(>o<)q))) 怖い
by 白たい (2014-02-04 19:40) 

ぽん

大きくて甘いイチゴは最高~~~!!(^^)
by ぽん (2014-02-04 19:58) 

馬爺

流石は栃乙女の発祥の地ですね本当にこのイチゴは甘くてしっかりしたイチゴですよね、こちらでは章姫という品種が今一番新しいですね。
by 馬爺 (2014-02-04 20:14) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
時期侵略製品ですね
by tochi (2014-02-04 20:24) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
中国の方々が生産方法を狙っているようです
by tochi (2014-02-04 20:25) 

tochi

白たい さん

こんにちは
何時でもタダでご馳走しますよ
by tochi (2014-02-04 20:27) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
大変美味しいですよ
by tochi (2014-02-04 20:27) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
毎年日本一を狙っていますから・・・
by tochi (2014-02-04 20:29) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
甘くて美味しかったですよ

by tochi (2014-02-05 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0