SSブログ

飲み比べ??? [宇都宮]

何時もお邪魔している宇都宮市にある「あんべえ」に行ってきました
1.jpg

では最初は生ビールでのどを潤します
2.jpg

付きだしもなかなかいいですね
美味しい~
3.jpg

次はとりあえず芋焼酎の水割りを注文
牛筋の煮込みも出てきました
絶品です
5.jpg

刺身の盛り合わせです
6点盛です
大変美味しいですよ
6.jpg

次には別のお味の芋焼酎
7.jpg

フグの唐揚げが出てきました
美味しい~
8.jpg

と言うことは冷酒を飲まねば・・・
9.jpg

最初は「久保田 生原酒」です
期間限定品です
しぼりたての生酒ならではの若々しさとスッキリ感、そして、原酒ならではのしっかりとした味わいが特長です
冬だけの限定商品となります
10.jpg

鍋も出てきました
タラの鍋です
11.jpg

次は「こなき純米」です
漫画家 水木しげる氏の出身地 境港市にある『水木しげるロード』沿いで酒造りをしておられる蔵元です
さかなの町に相応しい海の幸に合う酒質で、造りも大変こだわっております
12.jpg

タラの白子も出てきました
お酒とあいますね
13.jpg

そして「流輝(るか)」です
群馬県藤岡市の松屋酒造
香り・はっきりとフルーティー
ただしうるさすぎる感は無く非常にナチュラルで好感が持てる
味わい・初搾りと言いつつも若い感じはそれ程受けず
渋苦は無くリンゴ的な旨味が広がる!
直後爽やかな酸が効いてきてスッと切れて行く
14.jpg

最後はお遊びで「ヨーグルト酒」を注文
ケーキを食べているようなお味がします
15.jpg

今回は色々飲んでしまいました
美味しかった~

ご馳走様でした


nice!(177)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 6

今造ROWINGTEAM

ヨーグルト酒!
飲みたいっ!♥
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-24 09:50) 

Ynyan

きなこ?
by Ynyan (2014-04-24 15:35) 

tochi

今造ROWINGTEAM さん

こんにちは
ちょっとすっぱくて美味しかったですよ

by tochi (2014-04-24 17:17) 

tochi

Ynyan さん

こんにちは
あはは~
ご指摘ありがとう御座います
逆に書いてしまいました
by tochi (2014-04-24 17:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ヨーグルト酒は
万座温泉に行ったとき
浅間酒造で購入しました✿
甘くてガブガブ飲めました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-26 15:18) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
口当たりがいいので飲んでしまいますよね
by tochi (2014-04-26 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0