SSブログ

とある町で [茨城]

茨城県の鉾田市を通った時に撮影しました
1.jpg

ついついこのような光景は撮影してしまいます
2.jpg

なんとなく寂しい光景ですね
この近くには昔は気動車が走っていました
3.jpg

しかし乗車率も低くなり廃線となってしまいました
5.jpg

お店も閉店しているところが多いですね
4.jpg

震災の爪あともまだまだ残っていました


nice!(143)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 10

adam12

こういった被写体は私も気になって結構撮る方です。
by adam12 (2014-02-21 10:43) 

tochi

adam12 さん

こんにちは
このような被写体、いいですよね~
by tochi (2014-02-21 17:51) 

楽しく生きよう

うら寂しいですね。
寂れた待ちを見ると昔は笑い声が聞こえていたんだろうななんて思います。
by 楽しく生きよう (2014-02-21 21:10) 

1192

ゴーストタウンみたい・・・
by 1192 (2014-02-21 22:03) 

まゆまき工房

人がいない町って随分寂しいですね。
by まゆまき工房 (2014-02-21 23:15) 

白たい

白たいメモ!
旧鉾田駅はなくなってしまいましたが、旧鉾田駅の東側に、鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線の「新鉾田駅」が出来ましたよ!
by 白たい (2014-02-22 00:01) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
昔は人々が多くいたのでしょうね
今はどんどん過疎化が進んでいる感じです
by tochi (2014-02-22 05:45) 

tochi

1192 さん

こんにちは
閉まっているお店がたくさんありましたよ
by tochi (2014-02-22 05:46) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
白黒写真ですがらより寂しく感じるかと思います
by tochi (2014-02-22 05:46) 

tochi

白たい さん

こんにちは
さすがよく知っていますね
新しい駅ですか
見てみたいですね
by tochi (2014-02-22 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0