SSブログ

木造校舎 [東京・千葉]

今ではこのような作りの学校は少なくなりましたね
と言うか、木造校舎を使っているところはあるのかな~
1.jpg

此処は旧佐原第二中学校と言うところです
体育館は木造ではありませんがめ・・
2.jpg

3.jpg

校庭の隅には自転車も捨てられています
4.jpg

校舎の中を覗いても何にも使われていない感じ
5.jpg

噴水も当然止められています
6.jpg

家庭科室
家庭科の時間ありましたよね
7.jpg

校庭も整備はしていないので木が生えてきていますね
8.jpg

裏庭も何もなし
9.jpg

自転車置き場も何もなし
10.jpg

机が一つ
懐かしい机ですね
私が小学校の時は木の机でした
中学はこのような机でしたね
11.jpg

窓は割れていません
12.jpg

地域の避難場所として使われているようです
13.jpg

何時かはなくなるのでしょうね


nice!(145)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 10

ぼんさん

モノクロで良い雰囲気が出ていますね(^^)
by ぼんさん (2014-03-05 07:30) 

tochi

ぼんさん さん

こんにちは
白黒フィルム写真はいいです
最近はお金と時間がちょっとかかりますが・・・
by tochi (2014-03-05 07:35) 

まっちゃん

耐火性能、耐震性能さえ満足出来れば、木造の方が暖かみがあって良い感じですね。
by まっちゃん (2014-03-05 12:50) 

美美

モノクロはいい雰囲気ですね。
フィルムだと緊張しながらの撮影ではありませんか^^
by 美美 (2014-03-05 16:41) 

tochi

まっちゃん さん

こんにちは
木造建築の方が暖みが合っていいですよね
by tochi (2014-03-05 21:43) 

tochi

美美 さん

こんにちは
たいした写真ではありませが、フィルムの方がゆっくり撮影できますね
by tochi (2014-03-05 21:45) 

1192

ここへは、あの方もいっしょだったんですか・・・?
by 1192 (2014-03-05 23:48) 

tochi

1192 さん

こんにちは
連れて行かれました
と言うかナビしていました
by tochi (2014-03-06 08:15) 

白たい

まっ 連れて行かされたとは人聞きの悪い!

あの日は、あちこち行きまくって忙しい探索でしたね(^∇^)
お世話になりました。
by 白たい (2014-03-06 18:16) 

tochi

白たい さん

こんにちは
時間が空いる時は、ビールを飲ませて頂ければ何処へでも行きますよ
by tochi (2014-03-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0