SSブログ

古墳があるパーキング [栃木・鹿沼]

ここは東北自動車高速道路下り車線にある都賀西方パーキングエリアです
1.jpg

ここには古墳があります
2.jpg

東北自動車高速道路を建設時の昭和46年頃に西方山で発見されました
発見当時の古墳はもっと大きかったですが、此処に展示するために縮小して作られました
実は、発掘当時見たことがあります
3.jpg

4.jpg

そして此処のお蕎麦は結構美味しいですよ
5.jpg

地元の方がわざわざ食べに来ています
6.jpg

そしてカレー
これもなかなか美味しいですよ
7.jpg

高速道路を運転で疲れたときには此処にちょっと寄って見てください


nice!(150)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 12

hanamura

お蕎麦屋さんのカレーやラーメンが好きです。
カツ丼や、親子丼も、お蕎麦屋さんがいいのです。
こんど古墳見学とあわせて行ってみます。
by hanamura (2014-02-27 06:16) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
お蕎麦屋さんの料理は美味しいですね
是非見に行って下さい
by tochi (2014-02-27 07:43) 

toriton

お蕎麦にそそられました。今度寄ってみますね。
by toriton (2014-02-27 13:23) 

tochi

toriton さん

こんにちは
なかなか美味しいですよ
機会がありましたら寄ってみてください
by tochi (2014-02-27 17:41) 

とし@黒猫

カレーが食べたいです。
by とし@黒猫 (2014-02-27 20:29) 

1192

この組み合わせ
私も選ぶ時があります。
只、その時は、蕎麦から食べます。
理由は、カレーを一口でも口に入れると
辛さが、舌に残り
蕎麦のだしを飲むと 辛さが口の中に広がり
蕎麦の味が判らなくなるからです。

by 1192 (2014-02-27 20:34) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
カレーと蕎麦は合いますね~
美味しいです
by tochi (2014-02-27 20:51) 

tochi

1192 さん

こんにちは
なるほど
私は交互に食べでいます
by tochi (2014-02-27 20:52) 

はなちゃん104M

石碑に写っている人影は、tochiさん!?。

by はなちゃん104M (2014-02-28 19:47) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
弥生人です

アハハ~ 私ですよ
by tochi (2014-02-28 20:24) 

はなちゃん104M

え!?、グルメ人だから、勝手にふっくらイメージでした^^;。
by はなちゃん104M (2014-03-01 19:17) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
アハハ~
最近サボっていますが、スポーツジムに行って絞っています
by tochi (2014-03-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0