SSブログ

第36回世界の中古カメラ市 [オフ会]

本日は晴天なり
宇都宮駅で烏山線のプチお鉄
1.jpg

2.jpg

さてと、目的はこちら
上野行きのグリーン車
3.jpg

大変空いております
当然、早朝ですので・・・・
4.jpg

さてとまずはモーニングビールを・・
飲み鉄と言っている方もいますね
美味しい~
でも昨晩のアルコールがまだ残っております
5.jpg

途中経過は省いて向かった先は・・・
ICS主催・第36回世界の中古カメラ市
です
6.jpg

レアなものはすでに無くなっておりました
ライカノクチ50mm f1.2 210万円、ライカズミルックス35mm f1.4アスファリカ 150万円
は開催初日に中国に旅立ったようです
欲しかった~
でもちょっと昔と違って来ているお客さんは結構お買い物していました
やはりアベノミクス効果でしょうか
7.jpg

そして現地で「湘南カメラ倶楽部」の皆さんと合流
塾長さんの先導で昼食会へ
8.jpg

何時ものVINO-VITAです
9.jpg

ここはメインの食べ物を頼んでそのほかはバイキングです
美味しいですよ
10.jpg

当然ビールですね
美味しい~
おっとメインの料理の撮影を忘れてしまいました
11.jpg

ここで皆さんと二時間程度ワイワイガヤガヤ
楽しい時間でした
12.jpg

そして二次会の会場へ
喫茶店でしたがコーヒーとビールの価格が同じ程度
当然ビールですね
ここでも皆さんと楽しいお話を
13.jpg

今回のカメラ市では何も買いませんでしたがこれがちょっと気になりました
ライカR3サファリ セット
かなり安くなりましたが、ん~ 価格が・・・
と言うことで見ただけです
14.jpg

さて最後に皆さんと記念撮影
遠く南からは、福岡より IIIf使いさん、名古屋より くどうさん(ライカ広場運営者)、諏訪より 副長さん、さらには南スーダンの首都ジュバから一時帰国中の くずばこさん、そして湘南カメラ倶楽部運営者の おおたさん等々
お疲れ様でした
銀座松屋"世界の中古カメラ市"オフ会大盛況でした
15.jpg

当然この写真の中に私もいますよ
どれでしょう

次回のオフ会楽しみにしております





nice!(152)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 12

はにほ

私も一度は行ってみたい、見るだけ見てみたい中古市です。
さてよんどころない事情によりブログをやめました。
今までお世話になりました。
どうもありがとうございます。
nice!はできませんが、今後も拝見いたします。
by はにほ (2014-02-24 15:10) 

1km-diver

二階建て列車の、下階窓際の座席が好きです。
駅に停車中に、非日常的な景色が見えるので・・・・
by 1km-diver (2014-02-24 18:34) 

tochi

はにほ さん

こんにちは
是非行って見てください
見てるだけでも楽しいですよ
でも欲求不満が・・・・
今後とも宜しくお願いします
by tochi (2014-02-24 18:53) 

はなちゃん104M

ひゃく~、150万円!!!。
到底買えません^^;。
え~っと、2列目向って左側。
by はなちゃん104M (2014-02-24 18:53) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
確かにそうですね
昔は下に乗ったことがありますが、確率が・・・
by tochi (2014-02-24 18:54) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
私も買えませんよ
中国マネーは凄いですね

二列目向かって左側
残念
by tochi (2014-02-24 18:58) 

白たい

あれ?
あの方いませんね^^;
by 白たい (2014-02-24 21:00) 

はらぼー

共通の話題で、集える仲間がこれだけいらっしゃるのは、
とても素晴らしいですね。羨ましいです。
by はらぼー (2014-02-24 21:52) 

tochi

白たい さん

こんにちは
あの方とは??
お鉄系の方、廃墟系の方?
by tochi (2014-02-24 22:15) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
皆さん遠距離より駆けつけて来ますよ
主催する方がもっとも大変です
でも楽しませて頂いています
by tochi (2014-02-24 22:18) 

1192

結局、平日も行けずでした。
何故か 最近 Rolleiflex SL35MかEのクロームが欲しいと思ってますが
そんなの格安で売ってなかったですか・・・?
by 1192 (2014-02-25 22:10) 

tochi

1192 さん

こんにちは
Rolleiflex SL35M
以前私も欲しいと思いましたが買いませんでした
カメラ市に出ていたかはちょっと見ていません
程度がよくて5万円位ですかね
by tochi (2014-02-26 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0