SSブログ

油 と 水曜日 [群馬]

群馬県前橋市にある「天ひろ」に知り合いの方と立ち寄りました
1.jpg

此処の天ぷらは大変美味しいと言うことです
2.jpg

此処では一品ずつ天ぷらにしたものを運んできます
最初は イカ の天ぷら
柔らかくて美味しいです
3.jpg

次には魚の天ぷらです
4.jpg

エビの天ぷら
どれも熱くて美味しいです
5.jpg

このあと色々とでましたがこれかがなかなかのお味
トマトの天ぷらと、カキの天ぷらです
いゆ~美味しいです
6.jpg

そして最後はこれ
掻揚げ丼です
これがまた美味しいです
7.jpg

いや~お昼からこんなものを全部食べたので午後は眠くてしょうがなかったです
でも美味しかった~

天ぷら屋のご主人に聞いた話ですが、天ぷら屋は基本は水曜日が定休日だそうです
水と油は会わないという事でお休みだそうです

ご馳走様でした


nice!(154)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 14

takenoko

そんな話は初めて聞きました。
by takenoko (2014-03-14 06:06) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
私も初めて聞きました
確かに言われるとそうですよね
by tochi (2014-03-14 07:24) 

ぼんさん

私も初めて聞きましたが、勉強になりました(^^)

by ぼんさん (2014-03-14 07:47) 

Ynyan

なるほど〜
言われるとそうですね〜!
牡蠣の天ぷらが食べたくなりました〜(*'-'*)
by Ynyan (2014-03-14 10:08) 

tochi

ぼんさん さん

こんにちは
ん~でも本当に天ぷら専門店さんが休んでいるかは定かではありません
by tochi (2014-03-14 12:20) 

tochi

Ynyan さん

こんにちは
牡蠣の天ぷら美味しかったですよ
甘かったです
by tochi (2014-03-14 12:21) 

sig

掻揚げ丼だけでもいいから たべた~い。
by sig (2014-03-14 15:36) 

tochi

sig さん

こんにちは
掻揚げ丼 これも美味しかったですよ
by tochi (2014-03-14 19:47) 

ぽん

洒落たご主人ですね~(^^)
by ぽん (2014-03-14 21:54) 

me-co

・・・お後がよろしいようで!
^^; ちなみにわたくしは、一週間のうち一番運動する日です。
by me-co (2014-03-14 22:28) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
ユニークの方でしたよ
by tochi (2014-03-15 12:10) 

tochi

me-co さん

こんにちは
水曜日
一番運動をする日
何するのでしょうか
by tochi (2014-03-15 12:12) 

はなちゃん104M

かき揚げ丼、サクッと音がして来そうです。
タレも美味しそうだし、いいお店知ってますネ^^。
by はなちゃん104M (2014-03-15 16:38) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
私も初めて行きました
by tochi (2014-03-15 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0