SSブログ

足尾 芝の沢社宅跡 [足尾・日光]

芝の沢社宅跡に行ってみました
01.jpg

雪がまだまだ残っていますね
当然誰もいません
02.jpg

何度も行っていますが行くたびに様相が違いますね
03.jpg

この時期は草木もなくいいです
04.jpg

物干しの木もいい感じ
05.jpg

古い板の壁の感じもいいですね
06.jpg

水が誰もいないのに流れています
炊事場ですね
07.jpg

屋根の色合いもいいです
08.jpg

昔ながらの作りですね
09.jpg

電柱の街灯もいい感じ
10.jpg

共同浴場の煙突です
11.jpg

ここの社宅跡も間もなく壊されるようです


nice!(160)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 16

hanamura

雪が無くなったようなので、私も自家用車で行ってみます。
by hanamura (2014-03-26 06:26) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
宇都宮から自転車で行って、帰りは渡良瀬渓谷鉄道に乗って『飲み鉄』ですかね
by tochi (2014-03-26 07:28) 

もーもー

訪問・ナイスありがとうございます
 なんか  近くな感じですが、、、、、
素敵な写真撮影ですね(*゚▽゚*)
また  お邪魔させて頂きます
by もーもー (2014-03-26 14:58) 

tochi

もーもー さん

こんにちは
ありがとう御座います
足尾はいいところですよ
機会がありましたら行って見てください
by tochi (2014-03-26 17:11) 

旅爺さん

何度か行きましたが住まい跡の所には行った事が無いんです。
流石に古くなったので取り壊すんですね。
by 旅爺さん (2014-03-26 17:37) 

kick_drive

こんばんは。流れている水は誰かが帰ってくるのを待っているみたいで切ないですね。
by kick_drive (2014-03-26 20:25) 

tochi

旅爺さん さん

こんにちは
古くなると火災の恐れがあるので壊しているようです
by tochi (2014-03-26 20:26) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
そうですね
何時行っても流れています
誰も居ませが…
by tochi (2014-03-26 20:29) 

白たい

ここの空気、雰囲気大好きです。
少しでも長く残してもらえることを祈りますね。

by 白たい (2014-03-26 20:49) 

tochi

白たい さん

こんにちは
足尾の風景、変わりつつありますね~
昔ながらの風景が減りつつあります
残念です
by tochi (2014-03-26 21:31) 

ディブ松本

一生懸命働いた 庶民の姿が見えます 良い絵ですね。
by ディブ松本 (2014-03-26 23:06) 

1192

昔からの社宅が、どんどん壊されていってるのは
新しい鉄筋の社宅が、出来ているからですかねー
by 1192 (2014-03-27 03:17) 

tochi

ディブ松本 さん

こんにちは
昔はたくさんの人がいて働いていました
現在は・・・
by tochi (2014-03-27 07:12) 

tochi

1192 さん

こんにちは
築うん十年ですね
若い人もいないので・・・
by tochi (2014-03-27 07:13) 

はなちゃん104M

後記の社宅も含めて、繁栄の跡が見られますネ。
私の育った家も、もちろん板壁でしたから
懐かしさと寂しさが甦りました。
by はなちゃん104M (2014-03-29 08:30) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
昔ながらの家ですよね
私の育った家は土壁でしたよ
by tochi (2014-03-29 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0