SSブログ

足尾 南橋社宅 [足尾・日光]

足尾の南橋社宅です
ここにはお住いの方がおられます
01.jpg

でも最近では空き家が多くなりました
02.jpg

そして現在一部の取り壊しがはじまりました
03.jpg

残念ですが仕方ありません
04.jpg

いい光景なんですが・・・・
05.jpg

裸電球の街灯もいいです
06.jpg

そしてここからの精錬所の眺めは最高ですね
07.jpg

ここの社宅も何時かはなくなるのでしょうね

そしてこちらは古河橋からの眺めです
08.jpg

ここもいいところです
こちらはこれ以上なくならないと思います
09.jpg

青い空が気持ちいいです


nice!(167)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 8

suzu*

思うんですよ…
確かに古い家屋は危なっかしい。
でもそんな言うて次々潰しとったら、日本には歴史の面影すら無ぅなってしまうとな。
外国の築年数には驚かされますがな、な?心の文化って言うんかなぁ?大事にして欲しいもんです。
by suzu* (2014-03-27 06:12) 

tochi

suzu* さん

こんにちは
確かにそうですね
海外に行くと100年以上前の住宅が残っていますよね
日本の昔ながら建物がなくなっていくのは寂しいです
by tochi (2014-03-27 07:14) 

PENGUIN

古民家は味があるので残して欲しいですね。
by PENGUIN (2014-03-27 13:21) 

tochi

PENGUIN さん

こんにちは
足尾にも保存される社宅もあります
結構偉い人が住んでいたようです
by tochi (2014-03-27 16:13) 

hasseyおやじ

tochi さん
ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございました。
by hasseyおやじ (2014-03-27 23:26) 

cheese999

昔の社宅って、一軒家だったのですね(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-27 23:34) 

tochi

hasseyおやじ さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2014-03-28 07:39) 

tochi

cheese999 さん

こんにちは
足尾の社宅は色々なタイプがあります
こちらの社宅は結構偉い人がお住まいになっていた社宅です
by tochi (2014-03-28 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0