SSブログ

支那そば を味合う [大田原・那須・那須烏山・塩原・矢板]

先日、大田原市にある「土屋食堂」に入ってみた
1.jpg

このお店は、大田原市の古い地図(昭和初期)を見ても載っている食堂です
建物自体はそれからは建替えています
2.jpg

注文は「支那そば」です
メニュー自体はこれ以外に数品目しかありません
3.jpg

細麺の醤油味
ちょっとしょっぱいかな~と言う感じですが美味しかったですよ
4.jpg

これで550円です
ま~仕方ありませんね
店内にはなにやら古い写真が沢山飾ってありました
5.jpg

地元の人が通っているお店ですね


nice!(160)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 14

hanamura

おおお!イイですねぇ!最近、町の中華食堂や、お蕎麦屋さんのラーメン・・・というのを、自分(ズブン)テーマにしています。
力の入った店、行列の出来る店、ラーメンブロガー絶賛の店、・・・という方面(どういう方面?)は、敬遠するようにしています。
by hanamura (2014-06-07 07:56) 

TOQ

お店も風情があって、しかも500円ポッキリ
「支那そば」という表記が実にイイですね♪
<私信>
久しぶりの拙記事へのご訪問とniceをありがとうございました♪
実は、昨年末我が愛用のα-7000はオートフォーカスが、遂に
利かなくなってしまいましたので、フィルムで撮ってきた写真
は自分にとっての遺産という感じです。

by TOQ (2014-06-07 09:49) 

hasseyおやじ

いい雰囲気です。昭和のお店って感じですね。
by hasseyおやじ (2014-06-07 11:17) 

1192

支那そば と聞くと 古いお店という感じが、しますネー
あっさりした感じのスープ
久しぶりに食べてみたくなるラーメンですね

by 1192 (2014-06-07 11:46) 

はなちゃん104M

スチール製の椅子や上り框など、いい雰囲気ですネ。
チャーシューが大きい^^。
by はなちゃん104M (2014-06-07 14:05) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
地元の方が通うラーメン店ですね
by tochi (2014-06-07 18:56) 

tochi

TOQ さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
フィルムカメラは今はメインではありませんあらね…
by tochi (2014-06-07 18:58) 

tochi

hasseyおやじ さん

こんにちは
なかなかいいお店でしたよ
by tochi (2014-06-07 18:59) 

tochi

1192 さん

こんにちは
雰囲気、お味、良かったですよ
by tochi (2014-06-07 19:02) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
チャーシュー 柔らかくて美味しかったですよ
by tochi (2014-06-07 19:05) 

JUNKO

ラーメン久しく食べていません。急に食べたくなりました。
by JUNKO (2014-06-07 20:13) 

ひろたん

懐かしいようなラーメンをたべたいです^^
by ひろたん (2014-06-07 20:37) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ラーメンを食べているのを見ると食べたくなりますよね
by tochi (2014-06-08 07:49) 

tochi

ひろたん さん

こんにちは
シンプルなお味でした
美味しい~
by tochi (2014-06-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0