SSブログ

お残しはダメよ [宇都宮]

宇都宮にある「清原うどん」さんにお邪魔
お昼時に行きましたので込んでいました
お店は数年前に改築しましたので綺麗です
1.jpg

さて注文は当然、うどんと思っていましたが売り切れ
残念
と言うことで、お蕎麦を注文
普通盛りです
出てきた時には大盛りかと思うほどです
2.jpg

このお店、現在は二代目の方が経営していますが、初代の時には大変です
知らないで、大盛りなんか頼んだら凄い量が出てきます
食べきれないで残すとご主人の方に怒られてしまいます
3.jpg

常連のお客さんは「普通の少なめにお願いします」とか、「本日は大盛りに挑戦して見ます」なんて言っています
いや~量が多いお店です


nice!(176)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 16

はなちゃん104M

普通の少なめって言う事は、大盛りだったら
どんだけ!?。
私は蕎麦よりは、うどん派(こっそりと・・)。
by はなちゃん104M (2014-04-16 07:14) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
大盛はすり鉢のような入れ物に入っていました
ここのうどんのお味はどうだっのかな~
by tochi (2014-04-16 08:12) 

くみちょう

美味しそうなお蕎麦ですね!
おうどんも量が多いのでしょうか…気になります!
by くみちょう (2014-04-16 09:06) 

tochi

くみちょう さん

こんにちは
美味しかったですよ
でも量が私にとっては多すぎでした
by tochi (2014-04-16 10:53) 

ナツパパ

おおっ、迫力ですねえ。
若い頃はいけたでしょうが、最近は半分でギブアップでしょうか。
by ナツパパ (2014-04-16 14:49) 

seiren

凄い量ですねェ(@_@;)
食べごたえありそうです^^
by seiren (2014-04-16 16:45) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
私もこれが出てきたときに大盛りが出てきたのかと驚きました
by tochi (2014-04-16 19:13) 

tochi

seiren さん

こんにちは
やっとのことで全部食べました
あとが苦しかったです
by tochi (2014-04-16 19:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すごいボリュームですね。。
粋な離婚なのが出てきたらビックリして、
注文の確認しちゃいますね。 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-16 19:49) 

ひろし

関東のうどんは、やはりダシの色が濃いですね。
何回か食べましたが、大阪人の私はなかなか馴染めません(^^;)
でもすごいボリュームに圧倒されました。

by ひろし (2014-04-16 20:12) 

kinkin

普通サイズで一般的な大盛りクラスと言う事は、大盛りだと麺2玉分??
by kinkin (2014-04-16 20:29) 

tochi

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

こんにちは
注文する前に確認すれば良かったです
少盛りにすればよかったです
by tochi (2014-04-16 20:30) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
いや~大盛はもっとありそうですね
by tochi (2014-04-16 20:32) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
関西のつゆは薄口ですよね
関西の味も好きですよ
by tochi (2014-04-16 20:43) 

JUNKO

面白い注文ができるお店なんですね。
by JUNKO (2014-04-16 22:29) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
初めて行きましたが、注文の仕方がわかりませんでした
次回は 普通の少な目 の注文ですね
by tochi (2014-04-17 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0