SSブログ

やまどり [宇都宮]

宇都宮駅にこんな電車が停車していました
1.jpg

「リゾートやまどり」
お座敷列車「やまなみ」「せせらぎ」として運転していた 485系車両を改造し、2011年7月の「群馬デスティネーションキャンペーン」にあわせて登場 した車両
車体上部の茶色は懐かしさや郷愁を感じさせ、下部の萌黄色は草木の若葉が萌え出る意味もあり、群馬の山々の豊かな自然をイメージさせる車体色となっている
車内は、茶色を基調にした落ち着きのあるデザインとなっており、大きな窓から、沿線の自然豊かな風景が楽しめる
また、座席は2+1列のゆったりとしたシートで、可動式のフットレストも備えている
1号車と6号車の先頭には展望室が設けられており、吾妻の美しい景色を眺望することができるほか、4号車にはお子さまがくつろげるキッズルームも設けられている
2.jpg

時刻表を見ると4月12日(土)からですので試運転でもしていたのでしょうか
そして烏山腺のキハが入線
3.jpg

こちらのカラーもいいですね
4.jpg

5.jpg

宇都宮駅には色々な列車が止まっていて楽しいですね




nice!(177)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 6

taka

昔、那珂川をカヌーで下った時に烏山線を利用しました。

確かちょうど今頃の季節だったと思います。天塩川下りのトレーニングでした・・・記憶が薄れていく・・・(笑)
by taka (2014-04-10 06:46) 

tochi

taka さん

こんにちは
那珂川でカヌーをしている人、多いですね
ダムが無い川ですから
by tochi (2014-04-10 13:23) 

1192

私も 先月品川駅で見ました。
お客さんが乗っていたので
団体臨時列車と思ってました。
足回りは、古い車輛なので
乗り心地は、どんなものか・・・?
by 1192 (2014-04-11 23:16) 

me-co

2年前に岩手で似たような車両に乗りました。
ジパング?っていったかな・・・結構、乗り心地が良かったですよ。
ヂョイフルトレインは良いですねー^^
by me-co (2014-04-12 00:49) 

tochi

1190 さん

こんにちは
機関限定の列車のようですね
そんなに古い列車なのですか
by tochi (2014-04-12 07:38) 

tochi

me-co さん

こんにちは
お乗りになったことあるのですか
さすがですね
スキーに行ったのですかね
by tochi (2014-04-12 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0