SSブログ

これからの季節は大変です [日常]

庭に生えている山つつじです
綺麗に咲いていましたがそろそろ終わりです
1.jpg

ニラ花と黄色いのはスイセンかな~
2.jpg

こちらはスイセンですね
3.jpg

そして田んぼでは水が張られてまもなく田植えが始まります
4.jpg

こちらは牡丹のつぼみです
今年も大きな牡丹の花が咲きそうです
5.jpg

そしてこれからの時期は草取りが大変です
家の周りをちょっと草取りをして4袋です
多い時には10袋になる時もあります
6.jpg

あ~めんどくさい
まだこの季節の草取りはいいですが、真夏になると大変です
除草剤まくわけ行かないので・・・


nice!(185)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 185

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
草取りは大変ですよね。我家の小さい庭でも一袋分です(><;
by mimimomo (2014-04-14 07:38) 

白たい

後日、白たい家の雑草たちもお願いします。

無料で!(^∇^)

by 白たい (2014-04-14 19:50) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
我が家、そんなに広くないのですがさぼって行わないと大変です
by tochi (2014-04-14 21:38) 

tochi

白たい さん

こんにちは
缶ビール、一箱で請け負いますよ
by tochi (2014-04-14 21:40) 

はなちゃん104M

私のところより、早い春を羨んでばかりもいられませんね~。
やっかいな草が蔓延る時期でもあるんですよね。

by はなちゃん104M (2014-04-14 22:19) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
ちょっと春が来るのが早いだけですよ
いや~草取りは根から取らないとダメですが、何時も根を残してしまいます
よってまた生えてきます

by tochi (2014-04-15 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0