SSブログ

巴波川(うずまがわ)の鯉 [栃木・鹿沼]

この時期、栃木市を流れている巴波川に行くとこんな感じです
1.jpg

約10000匹の鯉のぼりがあります
そして、川には船頭さんの歌声が響いていますよ
2.jpg

この季節の栃木市は大変いいです
色々なイベントも開催さけています
3.jpg

でも最近は、古い建物が壊されつつあります
ちょっと残念です
4.jpg

これを撮影に行った時も一軒古い家がなくなっていまた
残念
5.jpg

チューリップも綺麗に咲いていまた
6.jpg

栃木市はいつ行ってもいいところです


nice!(173)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 14

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
鯉のぼり・・・見かけなくなりました。
卓上サイズ?くらいのはありますけど・・・
いい光景ですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-19 05:05) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
ここの鯉のぼりは卓上サイズをつるしていますよ
見ごたえがあります
by tochi (2014-04-19 06:08) 

kou

東京都心部だと、なかなか鯉のぼりが風にたなびく様子を見る機会がありません。
以前に、栃木ではなく群馬でしたが、こういった川の上に多くの鯉のぼりが流されている光景を見ました。
自分の実家の方も都市化が進んでいて、鯉のぼりを見かけることが少ないようなので、こういう光景は貴重に感じます。
by kou (2014-04-19 08:25) 

citron

10000匹の鯉のぼりですか~凄いですね。
テレビとかで見ることはありますが前から一度見て
みたいと思っていました。船頭さんがまたいいですね!
by citron (2014-04-19 09:34) 

cosmo1967

近所にも、デカい鯉が数千匹、川を挟んで泳いでいる所があり、観光バスが来ることもあるポイントですが、何となく風情がイマイチです。

それとは違って、ここは船頭さんが操る小舟や小川のせせらぎなど、実に風情がありますね。
是非、遊びに行ってみたいところです。
by cosmo1967 (2014-04-19 10:34) 

tochi

kou さん

こんにちは
こちらは田舎ですので、大きな鯉のぼりを上げている家あります
でも少なくなってきていますね
by tochi (2014-04-19 14:12) 

tochi

citron さん

こんにちは
是非おいで下さい
船頭さん、いい声で歌っていますよ
by tochi (2014-04-19 14:14) 

tochi

cosmo1967 さん

こんにちは
大きな鯉のぼりも迫力ありますよね
小さい鯉のぼりが沢山あるのもいい光景でね
是非、おいで下さい
by tochi (2014-04-19 14:17) 

me-co

今のライフスタイルに合わせたリノベーションをするより、安く上がるから新築なんでしょうね。
なかなか昔のまま維持するのは大変なコトです。
by me-co (2014-04-19 18:10) 

tochi

me-co さん

こんにちは
そうですよね
でも昔ながらの建物がなくなっていくのは寂しいです
by tochi (2014-04-20 07:24) 

はなちゃん104M

鯉のぼりと川下りの船頭さんの絵、イイですネ。
ゴールデンウィーク頃には、行ってみたくなりました。
by はなちゃん104M (2014-04-20 07:28) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
是非行ってみてください
船頭さんと一緒に歌って下さいね
by tochi (2014-04-20 07:31) 

とーる

いい光景ですね~☆
水郷の潮来のようです。
by とーる (2014-04-20 15:58) 

tochi

とーる さん

こんにちは
綺麗でしょう
毎年この光景です
by tochi (2014-04-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0