SSブログ

JFE 1 [東京・千葉]

千葉県蘇我に行ってきました
最近此処へ行く用があります
駅前にはこんなものが
1.jpg

流石サッカーチームがある駅ですね
そして蘇我駅のそばに千葉機関区と言うところがあります
2.jpg

中には入れませんが、SLの大きな車輪が展示されています
3.jpg

そして引込み線には色々な電車が置いてありますね
私、名前がわかりませんが古そうなものもあります
4.jpg

5.jpg

6.jpg

こちらは保線用の列車ですね
7.jpg

何するのかはわかりませんが・・・


nice!(166)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
蘇我は我家から遠くないですが、行ったことないです(--ゞ
by mimimomo (2014-04-22 08:52) 

beluga

EF66がまだ見られるんですね、好きなんです
ミニ行きたいです。
by beluga (2014-04-22 17:24) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
大きなお店が沢山ありますね
何処に行くか迷います
by tochi (2014-04-22 17:31) 

tochi

beluga さん

こんにちは
私、詳しくはありませんが色々な列車が止まっていましたよ
by tochi (2014-04-22 17:32) 

はなちゃん104M

マメ情報。
深夜から、「こと座流星群」が見られるんですって^^。
by はなちゃん104M (2014-04-22 21:52) 

1192

EF65PF、EF66、EF210機関車
ブルーのディーゼル機関車は、DD13ベースの
京葉臨海鉄道の機関車です。
保線用の車輛は、輸入車で私も判りません・・・
by 1192 (2014-04-22 23:30) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
残念
夜は弱いです
寝てしまいました
by tochi (2014-04-23 07:19) 

tochi

1192 さん

こんにちは
あははは~
流石ですね
私、この写真撮影していたら、本格的なお鉄の方が撮影していましたよ
by tochi (2014-04-23 07:21) 

triguraf

この「機関車溜り」の場所、「千葉機関区」とよばれる場所です。

撮影された機関車は、側面に「桃太郎」と書かれたモノ以外は、全て昭和40年代~50年代に製造されたモノです。
古いでしょ~!
by triguraf (2014-04-28 23:05) 

tochi

triguraf さん

こんにちは
ありがとうございます
結構古いのですね
by tochi (2014-04-29 07:27) 

kenken

こんにちは。
私の自宅がある北九州も鉄(鐵かな)の街です。
(住んで2年ですけど)
でも、もうその廃れぶりたるや。。。
若者は街を離れますし。
(私もその地域の年収で生活が回らなくなり転職)
昔は、凄く賑わってて熱い街だったそうです(T T)
by kenken (2014-05-11 10:31) 

tochi

kenken さん

こんにちは
北九州は鉄鋼の街ですよね
そして炭鉱もありますし・・・
昔の写真を見たことありますが賑わっていましたよね
by tochi (2014-05-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0