SSブログ

アクア [車]

11年ぶりに新車を買いました
だいたいが一人で乗っているので小回りが利いて、燃費がいい車と言うことで・・・
1.jpg

新車の香りはいいですね
2.jpg

注文してから約2ヶ月掛りました
消費税アップ前とあって納期が掛ったようです
3.jpg

リヤガラスはもともと遮光ガラスになっていましたが、ちょっと薄かったので更にスモークのフィルムを貼りました
これでリアガラスは外からまったく見えません
4.jpg

エンジンルームの中もぎっしり色々と入っていますね
5.jpg

6.jpg

7.jpg

運転席もなかなかいいですね
ナビは純正のものを付けました
バックモニターも付いています
8.jpg

あ~それから車を洗うのめんどくさいので、ボディーにはガラスコートをしました
年に一度メンテをすればいいということです

以前乗っていた車は11年で12万Kmの走行でした
燃費は7Km位かな~
お世話になりました



nice!(186)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 186

コメント 30

himanaoyaji

この車、燃費が良いんですよね、良いな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-21 06:17) 

びくとる

2ヵ月とはやっぱり人気なんですね。
ご購入おめでとうございます。
by びくとる (2014-04-21 09:46) 

ミスター仙台

私も新車の香りは好きです。

by ミスター仙台 (2014-04-21 10:57) 

アニ

アクアの燃費は20km/ℓくらいでしょうか。新車はいいですね^_^
by アニ (2014-04-21 11:34) 

kinkin

新車良いですね、自分も新車の臭い好きですね・・・・・
自分の車も来年正月で11年目、でも息子が学校卒業しないと、購入資金が
無いな・・・・^^;
by kinkin (2014-04-21 11:51) 

旅爺さん

形も良い新車で燃費も良いんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-04-21 14:48) 

uchin

こんにちは
良いですね。
私もいつかはハイブリッドに乗りたいです。
by uchin (2014-04-21 15:11) 

sara-papa

世界一燃費が良いんでしたっけ!!
ガソリン上がっているので羨ましいですねぇ♪o(^o^)o
by sara-papa (2014-04-21 17:12) 

ひろし

新車ご購入おめでとうございます。
新車の香りっていいですよね~
エンジンルームの綺麗なのもGOODですよね。
自分も12万キロ走ったので、そろそろ新車欲しいです。

by ひろし (2014-04-21 18:55) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
どれくらいの燃費になるか楽しみです
by tochi (2014-04-21 18:55) 

tochi

びくとる さん

こんにちは
注文したときは三ヶ月は掛ると言われました
生産量を増やして早まったようです
by tochi (2014-04-21 18:56) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
新車の香りはいいですよね
好きです
by tochi (2014-04-21 18:57) 

tochi

アニ さん

こんにちは
知り合いがかなり前に買って乗っていますが、27は走っているようです
by tochi (2014-04-21 18:58) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
私もやっと買えました
昔は早いピッチで買い換えていましたが・・・
by tochi (2014-04-21 18:59) 

tochi

旅爺さん さん

こんにちは
前に乗っていた車と比べると小さいですが、コンパクトで気に入っています
by tochi (2014-04-21 19:01) 

tochi

uchin さん

こんにちは
私も初めての購入ですが、これからが楽しみです
by tochi (2014-04-21 19:01) 

tochi

sara-papa さん

こんにちは
ガソリン、高くなりましたよね
これで出費を抑えなくでは・・
by tochi (2014-04-21 19:02) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
私の前の車は故障知らずでしたが、燃費が悪くて大変でした
燃費がよければ乗り続けるのですが・・・
by tochi (2014-04-21 19:04) 

はなちゃん104M

職場のスタッフも乗っていますよ。
エンジン音も静かですね。
いいナ~~~(^^)。
by はなちゃん104M (2014-04-21 19:20) 

kazu-kun2626

新車購入おめでとうございます~
by kazu-kun2626 (2014-04-21 21:17) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
エンジンを掛けても音はしません
掛かっているかわかりません
by tochi (2014-04-21 21:30) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
ありがとうございます
いい車です
by tochi (2014-04-21 21:31) 

コバヤン

新車、うらやましい~!
私の車も12年目、16万Kmでまだ頑張っています。
ただ燃費は、めちゃくちゃ悪いです。
アクア、いいですね。
by コバヤン (2014-04-21 21:42) 

いっぷく

新車はいいですね
今回のような場合、消費税は5%ですか、8%になるのですか
by いっぷく (2014-04-22 01:30) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
最近の車は長持ちしますよね
昔は6年も乗ったらガタがきました
燃費がいい車はいいです
by tochi (2014-04-22 07:24) 

tochi

いっぷく さん

こんにちは
3月頭に契約しました
納車は4月以降になるのはわかっていましたので、計算は8%です
ただ、値引きの最終で3%は引いてくれました
もし、納車が3月中に間に合った場合は、更に3%値引きするようです
by tochi (2014-04-22 07:26) 

白たい

おめでとうございます♪
い~な~ 超新車

白たい車と交換しませんか
まだ、たったの41000kmしか走ってませんよ(^∇^)
by 白たい (2014-04-22 19:58) 

tochi

白たい さん

こんにちは
も~そんなに乗ったのですか
ただ今、走行距離100kmですよ
by tochi (2014-04-23 07:18) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
カッコいいお買い物ですネ・・・消費税前の最高の買い物でしょう??
我家は車はもう買えませんネ(>_<)

by ちゃーちゃん (2014-04-25 19:08) 

tochi

ちゃーちゃん さん

こんにちは
やっと買いましたよ
by tochi (2014-04-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0