SSブログ

湊線フェスティバル 1 [茨城]

4月27日(日)に茨城県の湊線においてフェスティバルが開催されていた
ひたちなか海浜鉄道開業6周年記念「湊線フェスティバル2014」開催
1.jpg

2.jpg

さて入場券を購入して駅構内に入って見ました
3.jpg

まずは、鉄道写真家広田泉氏トークショー(キハ3710-01車内)を聞いて
鉄道写真展「鉄道写真家たちが見た情景」(キハ2005車内)を見てまいりました
4.jpg

5.jpg

6.jpg

構内では鉄道模型の展示、販売が行われていました
7.jpg

それと「ガールズ&パンツァー」の模型の展示、販売も行われています
8.jpg

列車の中からの眺めもいいですね
9.jpg

結構お多くの方々が来ていましたよ
お子様連れの方、お鉄の方々
10.jpg

楽しいイベントです

続く



nice!(196)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 196

コメント 10

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
鉄道模型 いいですね✿
鉄道に詳しくないのですが模型は見ていて飽きません(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-28 06:56) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
見ているだけで楽しいですね
上手く作られていましたよ
by tochi (2014-04-28 08:22) 

とし@黒猫

この駅、一度だけ、行った事があります。
昔は、蒸気機関車が発着していたそうですが、昔の面影のある駅でした。
by とし@黒猫 (2014-04-28 13:26) 

1192

いろいろイベントをよくやっていますよネ
いつも思うのですが、
このようなローカル私鉄は、経営難なところが、多いので
特にお鉄の人は、車で現地まで来るのではなく
列車に乗って運賃払って行って欲しいですね
車でここまで来たのなら
ここから終点まで往復するとか
勿論往復の運賃は、払ってネ・・・
そうでないと お鉄くんの好きな被写体は、減っていくよ・・・

by 1192 (2014-04-28 13:34) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
古い写真が展示されていました
蒸気機関車が走っていましたね
by tochi (2014-04-28 18:08) 

tochi

1192 さん

こんにちは
車で来ている人、多いですね
私もですが・・・
確かに列車に乗らないと儲かりませんよね
色々なイベントを開催しても・・・
by tochi (2014-04-28 18:09) 

はなちゃん104M

模型イイですネ。
欲しいです~^^。
by はなちゃん104M (2014-04-28 19:15) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
模型結構高いです
私も欲しいかったですが・・・
by tochi (2014-04-29 07:26) 

kick_drive

こんばんは。那珂湊駅は私が大好きな映画「フラガール」の撮影に使われた駅です。催しに関係なく必ず行ってみたいと思ってます。
by kick_drive (2014-04-29 22:05) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
ロケにも使われましたよね
私もこの辺に行ったときには寄っています
by tochi (2014-04-30 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0