SSブログ

一か月がたちます [車]

アクアが納車されてまもなく一カ月が立ちます
なかなか乗り心地が良いです
でも気になるのはシートです
座った時にちょっとフィット感が良くありません
仕事の使っている日産ノートと比べても良くありません
ん~なれかな~
1.jpg

でも燃費は約31km/リッターです
これには驚きです
高速に乗ると25km/リッターに落ちます
でも以前乗っていた車と比べると4倍位違います
ガソリンも納車後一回入れただけです
空にして満タンに入れても35リットルしか入りません
これて900kmは走行可能です
驚き
2.jpg

そしてちっといたずらを
こちらが納車時です
1.jpg

こちらが現在です
わかりづらいかと思いますが
フォグランプの所にシルバーのマスクを付けて
フロントグリルにシルバーのガードを付けました
光りものが好きなもので・・・
3.jpg

庭の牡丹も散れました
4.jpg

さてと次はどのような光りものを付けましょうかね


nice!(188)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 14

楽しく生きよう

センス佳いですね。かっこいいです。
アクアの燃費佳いですね。
by 楽しく生きよう (2014-05-09 07:41) 

るぐっちぃ

満タンで900キロ!
スゴイ燃費ですね!(◎_◎;)
by るぐっちぃ (2014-05-09 09:46) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
昔の車と比べると凄く違います
でも今の車はどれも燃費がいいですよね
by tochi (2014-05-09 16:31) 

tochi

るぐっちぃ さん

こんにちは
満タンにすると、一ヶ月はもつ計算になります
凄いですね
by tochi (2014-05-09 16:32) 

barbie

カーシェアリングで乗ったことがあります。
小回りきいて運転しやすいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-09 18:47) 

yamagtxp

こんにちは。
凄いナイスの量ですね。

昨年の12月、10年乗りこなした車の次は
アクアかフィットかで迷いましたが、
結局、貧乏人(懐かしい言葉!)の私は
値段が安いホンダのフィットにしました。

しかも、
新しく発売されたダサいスタイルの車でなく、
従来スタイルの中古新車にしました。
現在も、私より女房の方が満足して乗り回しています。

私は千葉県北西部の我孫子に住みますが
そろそろ、上三川の叔母さん宅と、
茨城の下館に嫁に行った叔母さん宅を
訪問しないと怒られそうです。

上三川、宇都宮、栃木、足利と
私の縁戚が住んでいますが、
tochiさんのブログを拝見して
「海がない栃木県人が行く海は、
大洗か阿字ヶ浦!」と
親から聞かされた子供の頃を思い出しました。





by yamagtxp (2014-05-09 19:00) 

tochi

barbie さん

こんにちは
小回りが効いてなかなかいいですよ
by tochi (2014-05-09 21:24) 

tochi

yamagtxp さん

こんにちは
アクアは、なかなかいいですよ
栃木から海に行こうと思うとやはり阿字ヶ浦か大洗ですね
子供のころもよく行きました・
by tochi (2014-05-09 21:31) 

kazutoku

私の車もアクアです。1年前に購入しました。
私の場合は20km/lぐらいです。
今後ともアクアつながりでよろしくお願いいたします。
by kazutoku (2014-05-09 22:12) 

tochi

kazutoku さん

こんにちは
kazutokuさんもアクアですよね
栃木まで来られましたよね
ブログを拝見して参考にさせて頂いております
これからも宜しくお願いします
by tochi (2014-05-09 22:18) 

レイン

だいぶ以前に大洗水族館に行ったことがあります。
うちはNOTEですが13-14km/Lくらいしか走りません。
by レイン (2014-05-10 18:37) 

tochi

レイン さん

こんにちは
私が乗っているノートは1200ccですが、15km/リッター位です

by tochi (2014-05-10 20:21) 

はなちゃん104M

4駆があればって思います。
ガソリンが高くなっているし、ちょっと出かけると
ガソリンがグンと減っていくので、悲しくなります^^;。
羨ましいな~。
by はなちゃん104M (2014-05-11 19:51) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
四駆はないですね~
燃費はいいですよ
今の車はどれも燃費はいいですよね
by tochi (2014-05-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0