SSブログ

磯山神社 [栃木・鹿沼]

鹿沼市にある「磯山神社」です
アジサイ祭りが始まりました
1.jpg

此処のアジサイは、綺麗ですよ
太平山より綺麗だと言っている人もいます
2.jpg

まだ五分咲きですかね
3.jpg

これから綺麗にもっと綺麗に咲きだすでしょうね
4.jpg

5.jpg

境内です
6.jpg

境内周りの参道に一面にアジサイが植えられています
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

21日頃が見頃ですかね
11.jpg

夜行くとライトアップもされています
12.jpg

いいところですよ


nice!(161)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 14

hanamura

宇都宮からなら自転車でもよさそうですね。
by hanamura (2014-06-18 06:31) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
一時間程度で行けると思います
いろは坂を制覇するのですからたいしたことないですよ
by tochi (2014-06-18 07:28) 

hiro

おはようございます。
アジサイが色づいたらもっと綺麗でしょうね(*^▽^*)
by hiro (2014-06-18 09:26) 

tochi

hiro さん

こんにちは
これからの梅雨時期は紫陽花が映えますね
by tochi (2014-06-18 11:29) 

ナツパパ

あじさいが素敵です。
狛犬表情も良いなあ、これは見てみたい狛犬です。
by ナツパパ (2014-06-18 15:34) 

テンジン

そろそろナゴシのオオハライです
でももう茅乃輪を組んじゃっているんですね 早いなぁ
by テンジン (2014-06-18 16:08) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
紫陽花が綺麗な季節になりましたね
いいところですよ
by tochi (2014-06-18 17:15) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
色々な神社で行っていますね
最初は何かわかりませんでした
by tochi (2014-06-18 17:18) 

me-co

何年か前に行きました!知る人ぞ知るスポットですね^^
あの名所坂の開花状況より幾分遅いので、確かに見頃は21日かもしれませんね。でも、あまり駐車場が無いからその日は混みそう(~~;)

by me-co (2014-06-18 21:32) 

tochi

me-co さん

こんにちは
此処は穴場ですよ
でも最近は観光バスで見に来る方があます
車は、何処に止めても大丈夫ですよ
by tochi (2014-06-19 07:23) 

れもん

今年は行ってみようと思ってます。21日頃ですか。混みそうですね。
ところでhanamuraさんは自転車でいろは坂を制覇?
by れもん (2014-06-19 19:55) 

はなちゃん104M

磯山神社さんですか。
鹿沼にはオバや義理の姉、母達も住んでいるので
行って見たいですね。
by はなちゃん104M (2014-06-19 22:44) 

tochi

れんも さん

こんにちは
是非行ってみて下さい
まだ五分咲き位です

hanamuraさんはいろは坂を自転車で登ったようです
ブログに出ていました
凄いですね
by tochi (2014-06-20 07:23) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
鹿沼市内から20分位で行けますよ
いいところです
by tochi (2014-06-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0