SSブログ

おのぼりさんの夏のオークションです [オフ会]

本日のお出かけは・・・
宇都宮駅に行ったら花火のポスター、宮祭りのPR等々で一杯ですね
この時期はイベント盛りだくさんです
1.jpg

そして早朝の宇都宮線に乗り込みました
2.jpg

さてと当然、モーニングビールです
あ~美味しい~
3.jpg

まずは東京駅のふなっしーコーナーでお買い物
面白いものが沢山置いてあります
4.jpg

そして本命の「湘南カメラ倶楽部主催 夏のオークション」です~
皆さんお元気そうで
最近お会いする機会も減りましたし、クラシックカメラをお持ちになる方もめっきり減りました
5.jpg

でもオークションの品々はレアなものばかり
価格も凄いですよ
6.jpg

オークション前に腹ごしらえを・・・
お腹がちょっと満腹でしたが、美味しいランチです
7.jpg

オークションの開始です
塾長さんの掛け声でスタート
10円位の価格からです
高くても2000円位で落札です
楽しいひと時です
8.jpg

そして私の落札品です
京都の旦那がわざわざ400万円の正札を付けてさらには、降り込み先まで書き込まれていました
落札者は私ご指名です
当然、踏み倒しです
100円払って戴です
毎度ありがとう御座います
後日、こちらから高額商品を送りつけますので・・・
9.jpg

あ~楽しかった
そして二次会へ
花小紋さんの後ろ姿も素敵ですね
二次会は飲み屋さんに行くのかと思ったらノンアルコールでした
でも楽しいお話が出来ましたよ
10.jpg

そして、栃木組みは銀座をぶらぶら
檸檬によって、不二家のペコちゃんを眺めて帰ってきました
11.jpg

あ~疲れた帰りの電車では
またまたビールをいただき
あ~乾いた喉に染み渡ります
赤い箱がいいですね
12.jpg

次回は年末開催のオークションです
でも私の手帳にはすでに仕事が入っています
どうしようかな~
楽しい一日でした
皆さんお世話になりました



nice!(142)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 18

hanamura

7月20日からなら、18切符でグリーン車料金くらいうきますね。
by hanamura (2014-07-23 06:07) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
18切符と言う手もありましたね
金券ショップで買って、余ったものを引き取ってもらう
今回は「休日おでかけパス」で行きました
これも結構安いですよ
by tochi (2014-07-23 07:20) 

s-tooru

いつも弊ブログにおいでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

by s-tooru (2014-07-23 09:24) 

tochi

s-tooru さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
by tochi (2014-07-23 14:01) 

京都のアホ旦那!

お買い上げ!ありがとうございます!(笑)
あれれ?Lマウントの似非ライカ望遠レンズ(ファインダー付)は?
誰かに取られましたか???(笑)
by 京都のアホ旦那! (2014-07-23 15:54) 

tochi

京都のアホ旦那! さん

こんにちは
ハイ
売却してしまいました
ところで、小さな丸い箱は
パノラマ撮影するマウントの箱です
ん~箱が来たからには、135mmレンズを買わねば…
by tochi (2014-07-23 21:48) 

白たい

お世話になりました。
楽しかったです~

ところで・・・

帰りの電車のあのご老女のパワー
スゴかったですね~(^∇^)

by 白たい (2014-07-23 22:12) 

1km-diver

行きと帰りの車中のビールのお写真。
おにぎりがレンズに化けた!
by 1km-diver (2014-07-23 22:18) 

はなちゃん104M

年末の予定は、どうにか調整して
出かけちゃうんでしょうネ。
行かないと年が越せそうにないですもんね^^。
by はなちゃん104M (2014-07-23 23:33) 

1192

朝・昼・晩 ビール
私は、夜しか飲まないですねー
by 1192 (2014-07-23 23:35) 

tochi

白たい さん

こんにちは
お疲れ様でした
帰りの電車の老女の方本当に凄かったですね
と言うか うるさい ていう感じでした
隣で、携帯で話をしている方がいるような感じです

それよりも 不二家のケーキ食べたかったな~
by tochi (2014-07-24 07:23) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
電車で飲むビール 美味しいですね
格安でからの箱を買ってきました
by tochi (2014-07-24 07:25) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
年末の仕事は、すでに会場も予約しましたし、主催が私なのでちょっと難しいですね
年末オークション以前は、20日頃開催していたのでよかったのですが・・
by tochi (2014-07-24 07:27) 

tochi

1192 さん

こんにちは
お遊びの時は、これくらい楽しまなくては・・・
by tochi (2014-07-24 07:28) 

Orange_blancオレンジブラン

見覚えのある電車=JR東海道線? ぃや、乗ったことのない宇都宮線だわ。
(配色、どう違うんだろう・・オレンジと緑が逆とか?)

和装女性の後ろ姿がステキです。さらに日傘プラス。嗚呼、最強・・。
お尻の位置が高くて足長。こういうのを、”小股の切れ上がった美人” って呼ぶのかしら。 厳密な意味を知らない・・。(<検索せいー)

Tochiさん、これ一日でですか? お酒を飲み過ぎですよ。
うちのダンナさんも、お酒すごく強かったけれど、急性すい炎を4回やって、いまは完全にお酒ドクターストップです。
一生お酒を呑みたかったら、少し控えめになさってくださいね^^。

今日は私の、情けない「更新できんかった」ブログに nice!をありがとうございました。
その後、写真9枚ぶんですが、7月23日ぶんのブログを上げました。
by Orange_blancオレンジブラン (2014-07-24 18:32) 

Orange_blancオレンジブラン

きゃー! ”小股の切れ上がった美人” は、(諸説あるけど)、髪を結い上げた襟足のことだそうです。
えりあし・・ちょっとだけ見えているから、セーフってことにしてください。(汗アセ^^;
by Orange_blancオレンジブラン (2014-07-24 18:37) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
お酒はなかなかやめられませんね~
困ったものです
少し控えるように致します
by tochi (2014-07-24 18:56) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
大丈夫ですよ
綺麗な方ですよ
何時も着物姿でオフ会参加してきてくれるお方です
by tochi (2014-07-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0