SSブログ

省エネです [福島・宮城・青森・山形]

仕事で福島県いわき市に行ってきました
目的地に着く前にちょっと見学を・・・
工場に萌え~
2.jpg

いい風景です
1.jpg

そして小名浜港です
3.jpg

イカ釣り漁船ですかね
昔ながらのライトが付いています
4.jpg

そしてこちらは最新です
LEDタイプのライトです
ネオンのように色々な色が出ます
魚の集りもいいようです
それと、省エネと言うことで国から補助金が出るそうです
港ではライトをLEDに交換作業を行っていました
5.jpg

そして向かった先は
日産のいわき工場です
6.jpg

入り口ロビーには高級車展示されていました
欲しいです でも高くて手が出ませんね
フーガのハイブリット700万円
7.jpg

此処の工場で作っているVQエンジンです
いわき工場は、エンジン製作の専門工場です
今回は此処の工場見学をしてきました
工場内は撮影禁止です
最先端のエンジンを作っていましたよ
8.jpg

そしてお土産です
リーフのミニカーです
工場見学のお客だけに差し上げているものです
市販はしていないそうです
9.jpg

ためになった工場見学でした
今度は何処を企画しましょうかね


nice!(161)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 6

JUNKO

LEDの明かりになってイカ釣り漁船の夜のムードが変わりましたね。見学者だけのお土産は貴重ですね。
by JUNKO (2014-08-08 11:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
イカ釣り船は昔はランプだったのですが、今はLEDなんですか・・・
時代が変わりましたネ(^^;
港も工場も少しずつでも復興していましたか??
by ちゃーちゃん (2014-08-08 17:35) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
LEDは明るくて色々な色が点灯できて凄いですね
ミニカーは日産の特注品だそうです
by tochi (2014-08-08 18:11) 

tochi

ちゃーちゃん さん

こんにちは
いわきは復興していますよ
多くの人がいました
イカ釣り漁船も凄いですね
by tochi (2014-08-08 18:13) 

1192

新鮮な烏賊
食べたい・・・
by 1192 (2014-08-09 20:04) 

tochi

1192 さん

こんにちは
食べてきましたよ~
報告は後日
美味しいかった~
by tochi (2014-08-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0