SSブログ

港 [福島・宮城・青森・山形]

福島県、茨城県に行ったときにちょっと港によってみました
1.jpg

色々な船があっていいですね
2.jpg

カモメも休んでいました
3.jpg

ちょうどカツオを荷降ろししていました
カチカチに凍っていますね
4.jpg

こちらは静かな港でした
6.jpg

いい風景ですね
7.jpg

こちらの港では皆さんで魚が入った箱を車に積んでいました
8.jpg

箱の中にはシラスです
大量ですね
美味しそうです
9.jpg

こちらでは氷を船に積んでいました
これから出かけるのかな~
10.jpg

港にはたくさんの船が停泊しています
11.jpg

これから使う網ですかね
黄色い色が目立ちます
12.jpg

港はいいですね
福島、茨城県の港は震災で大きなダメージがありましたが、かなり復旧が進んでいる感じです


nice!(150)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 8

hanamura

七五三丸・・・眞鍋七五三兵衛
村上海賊の娘は、ホントに面白かった。
せっかく静岡に帰ったので、用宗港に行こうかな。
by hanamura (2014-08-11 08:14) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
帰省中ですか
静岡の港町をアップしてください
by tochi (2014-08-11 09:36) 

1192

なかなか進んでないように思っていましたが、復興進んでいるようで よかったですねー
by 1192 (2014-08-11 21:26) 

tochi

1192 さん

こんにちは
ダンプカーの新車は納車一年まちですよ
インフラ整備をいそうでいるようですが、資材がそろわないようですね
by tochi (2014-08-12 07:43) 

1192

そうなんですよ
シャーシ側は、問題ないんですが
上物(ダンプ部)に時間が、掛かるんです。
ダンプ部のメーカーは、極東開発、新明和、小平とありますが
どこも 今 発注しても1年待ちです。
溶接が、特殊で 特殊溶接が出来る溶接工が、限られてるとか
教えても直ぐにマスター出来るものでは、ないそうです。
ここでも人手不足が・・・
なので 最近では、韓国製ダンプを使ったりもしています。
by 1192 (2014-08-12 10:20) 

tochi

1192 さん

こんにちは
溶接が難しいのですか
あそこの会社も製作待ちのダンプがあふれかえっています
隣の敷地売却しないほうがよかったかも
by tochi (2014-08-12 15:45) 

にこにこげんき

港 赤のブイ? 黄の網玉? 海風 感じる ありがとう 
by にこにこげんき (2014-08-17 07:54) 

tochi

にこにこげんき さん

こんにちは
漁港には色々なものが置いてあり写真撮影にいいです
by tochi (2014-08-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0