SSブログ

何処に行きましょうかね [海外]

こんなところに行ってきました
うつのみや表参道スクエアの「宇都宮市民プラザ」です
私、此処に入るのはじめです
1.jpg

目的はパスポートの申請です
昔は、県庁に行きました
その次は、宇都宮駅内で申請できました
今は、こんな所に移ったのですね
2.jpg

そして作ったパスポートは10年有効のものです
左側が古い5年有効のものです
新しいものはICチップが埋め込まれています
変わりましたね~
3.jpg

そして此処から二荒山神社の眺めもいいものですね
4.jpg


え~何処に行くのですか??
それは決まっていません
海外で宴会をしようと考えております



nice!(155)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 10

シルフ

家に何冊か昔のパスポートがあります。昔は期限が切れたら、特殊な穴をあけられてました(笑)
by シルフ (2014-09-08 07:46) 

tochi

シルフ さん

こんにちは
私ももっと古いのがありました
確かに穴が開いていた記憶があります

by tochi (2014-09-08 14:52) 

sara-papa

海外で宴会ですか?
とても羨ましいですね♪
私はパスポートなるものを持っていないんですよ。(笑)
by sara-papa (2014-09-08 17:13) 

tochi

sara-papa さん

こんにちは
海外で宴会したいな~
と思っていますが・・・・

by tochi (2014-09-08 18:53) 

1km-diver

気軽に行ける国ならば、その土地のビールがありますから楽しみですね。
by 1km-diver (2014-09-08 20:59) 

1192

私も昨年 久しぶりにパスポート申請しました。
海外出張のためになのですが、
いざ行く直前に異動となったため行けず
その後も行く機会に恵まれていません。
旅行で行くのが、一番かな・・・

by 1192 (2014-09-08 23:32) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
海外は気軽にはなかなか行けないですね
でも海外の地ヒールもよさそうですね
by tochi (2014-09-09 07:22) 

tochi

1192 さん

こんにちは
それは残念ですね
カメラが安く売っている国に行きたいですね
by tochi (2014-09-09 07:23) 

れもん

もう一度海外旅行に行きたいなぁ。パスポート申請しなくては。この前は宇都宮駅内の旅券センターに行きました。どちらに行かれるにしても楽しみですね。
by れもん (2014-09-09 13:05) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私は最初は県庁、次は宇都宮駅
そして今回は此処です
ん~行く予定がくるわなければいいのですが・・・
by tochi (2014-09-09 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0