SSブログ

将来に備えて [食事]

こんなものを戴きました
宇宙食です
1.jpg

TAKOYAKI(たこやき)の真空パックです
製造元はわかりませんが、販売元は㈱ビー・シー・シーBFと言うところです
2.jpg

中にはこんな感じに入っていました
4.jpg

温めることもなくこのまま食べます
ちょっと硬いです
一口で食べるのには大きい感じです(私の口は小さいので・・・)
一口で食べないと、粉がぼろぼろ落ちるので、宇宙船の内部を汚すと思います
5.jpg

そして次は、YOHKAN(ようかん)です
こちらは山﨑製パン㈱で作られています
3.jpg

まず袋を開けるとようかんが入った包みが出てきます
6.jpg

更に開けると普通の栗ようかんが出てきます
お味は美味しいです
7.jpg

どちらも実際に宇宙日本食として採用されたもののようです
(実際のものとは保存方法等が異なるようです)
これから宇宙旅行に行かれる方はこのようなものを食べるのですね
何時か簡単に宇宙に行ける時代が来るのでしょうね


nice!(169)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 14

シービーちゃん

私も小学生のときに買った宇宙食が実家にあります。さすがに、もう食べられないかなぁ。
by シービーちゃん (2014-08-13 06:26) 

ひろし

真空パックのようですが、賞味期限はそんなに長くないようですね。
でも面白そう・・・(^^)

by ひろし (2014-08-13 07:27) 

tochi

シービーちゃん さん

こんにちは
昔のがとってあるのですか
それも貴重かも
by tochi (2014-08-13 07:30) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
賞味期限は1年ぐらいありましたよ
普通の食品と同じくらいですね

by tochi (2014-08-13 07:32) 

ゆうみ

宇宙食のアイスおいしいですよ
by ゆうみ (2014-08-13 12:50) 

1km-diver

今私が食べている病院食のほうが・・・・おいしそうかな。
食べ物のおいしさって意識によって変わりますから、病院食も家で食べればディナー!
by 1km-diver (2014-08-13 13:59) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
宇宙食アイス
食べてみたいですね
by tochi (2014-08-13 15:11) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
病院食
私も昔、食べたことあります
内臓系の病気ではなかったので結構美味しいものが出ました
でも最初は食べていましたが、太る事に気づいて全部食べるの止めました
by tochi (2014-08-13 15:15) 

いろは

はじめまして。
宇宙食というと、まずはアームストロング船長の名前が浮かんできます。
古いですね('◇')ゞ
by いろは (2014-08-13 21:22) 

Orange_blancオレンジブラン

こんばんは。一見、たこ焼きっぽい・・^◇^。<小腹空いてるの?
by Orange_blancオレンジブラン (2014-08-14 03:38) 

tochi

いろは さん

こんにちは
私もそうですね
昔、テレビ見ましたよ
by tochi (2014-08-14 07:59) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
間違いなくたこ焼きですよ
でも固いです
by tochi (2014-08-14 08:00) 

白たい

見た目は、普通のたこ焼きですね。
スナック菓子で「たこ焼きさん」ってあるけどあんな感じなのかなぁ?
by 白たい (2014-08-15 20:17) 

tochi

白たい さん

こんにちは
たこ焼きは、まさしくたこ焼きでした
でもちょっと固かったです
ようかんは、美味しかったですよ
by tochi (2014-08-15 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0