SSブログ

本日のおつまみです [食事]

我が家の「みょうが畑」です
かなりいい感じに茂っていますね
1.jpg

毎日採ってもこの時期は次から次から出てきます
2.jpg

本日の収穫です
3.jpg

でも上にあるブドウは実っていますが、硬くて酸っぱくて食べられません
残念です
5.jpg

さてと、収穫したみょうがはうどんに入れて食べたり、お味噌汁に入れたりした食べます
そして私は、みょうがを千切りにして醤油を掛けてそれだけで食べます
ビールのおつまみに最高ですね
美味しい~
4.jpg

でもみょうが採りも蚊に刺されて大変です
かゆいです
さてと今晩も採ってきて食べましょうかね


nice!(186)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 186

コメント 16

テンジン

茗荷を食べるとバカになる何て言い伝えは東京近郊だけかな?
茗荷が口に入らなくても最近とみに記憶が飛んでいます
by テンジン (2014-08-16 06:09) 

1km-diver

今夜は久しぶりに家に帰って、ビール飲む!
ミョウガのおつまみ・・・・
by 1km-diver (2014-08-16 06:10) 

arashi

すごい。うらやましい。我が家のミョウガは一つか二つ。それもちっちゃいの。
by arashi (2014-08-16 06:43) 

ひろし

ミョウガってお刺身に乗せると美味しいですよね。
彩りも良くなるし・・・

by ひろし (2014-08-16 07:07) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
ミョウガを食べると馬鹿になる
知っていますよ
それよりもガンになると聞きました
by tochi (2014-08-16 07:48) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
久しぶりに家に帰る
そしてビールを飲む
いいですね
by tochi (2014-08-16 07:50) 

tochi

arashi さん

こんにちは
ミョウガは日景で水分が多くないとダメですね
我が家のミョウガも日景のところだけに出てきます
by tochi (2014-08-16 07:53) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
ミョウガは香りもよく、色々なものに合いますね
by tochi (2014-08-16 07:55) 

mimimomo

おはようございます^^
茗荷は我が家にもあります。茗荷を採りに行くと肝、写真を撮りに行くときも
庭をうろうろするときは、蚊に対して完全武装です(><;
茗荷は浅漬けにしていただくのが一番多いです^^v
by mimimomo (2014-08-16 09:10) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
ミョウガを梅酢につけても美味しいですね
私もミョウガを採りに行く時は、長ズボン、長袖ですよ
蚊が凄いです
by tochi (2014-08-16 10:33) 

suzu*

いつもおおきにです^^
「茂る」イイ言葉ですなぁ。
我が家の狭っこい庭にも雑草が茂っとりましたです。
先日やっとこさ丸裸にしちゃりましてん。
こないに茂るのん何年かかるんやろ?
頑張ってこぉ~~~~♪
by suzu* (2014-08-16 12:14) 

JUNKO

採れたてのみょうが食べたことないです。すごう美味しそうですね。
by JUNKO (2014-08-16 15:33) 

tochi

suzu* さん

こんにちは
ミョウガは家を建ててすぐに植えたと思います
30年は立っていますかね
by tochi (2014-08-16 16:50) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
大変香りがよくて美味しいですよ
病みつきになります
by tochi (2014-08-16 16:51) 

れもん

茗荷が自宅でとれて羨ましいです。けっこう高いですよ。
うどんのおつゆに入れて食べるのがすきです。
by れもん (2014-08-16 20:41) 

tochi

れもん さん

こんにちは
ミョウガは我が家ではみんな大好きです
本日も大量に取りました
by tochi (2014-08-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0