SSブログ

おくり盆です [日常]

昨日はおくり盆でしたね
お昼ごはんを食べて午後、お仏壇を片づけました
親戚、知り合いの方がお線香あげに来てくれました
こちらも何軒も行きましたが・・・
1.jpg

お盆中はあまり天気も良くなく、昨日は雨模様
2.jpg

雨がやんでいる時をねらってお墓に行ってきました
3.jpg

来年また飲みましょうね
庭木は雨にぬれて綺麗です
4.jpg

岩松も綺麗にひらいています
水を上げないとすぐにしぼんでしまいます
5.jpg

お盆休みも終わりですね
これから仕事も折り返し
頑張らなくては・・・


nice!(176)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 2

hanamura

日曜日の丑三つ時に静岡出発、宇都宮に今朝着きました。
雨のせいか、昨日の静岡より、涼しくて嬉しいです。
by hanamura (2014-08-17 08:48) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
お疲れ様でした
栃木は曇りが多かったので涼しかったですよ
でも天気が良かったらいいのですが・・・
by tochi (2014-08-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0