SSブログ

筑波宇宙センター [茨城]

筑波宇宙センターに行ってきました
1.jpg

今回は通常の見学です
本当は一般の見学コースではない所に行きたかったのですが、日程が合いませんでした
次回計画します
2.jpg

「きぼう」日本実験棟です
将来は誰でも行けるようになるのですかね
3.jpg

「こうのとり」ですね
4.jpg

「いぶき」
5.jpg

「だいち」
6.jpg

歴代ロケットの20分の1モデルもありますね
7.jpg

ロケットのエンジンです
何処で作ったのかな~
8.jpg

宇宙食が展示されていますね
この間、戴いた宇宙食もあります
9.jpg

H-Ⅱロケットがありますね
10.jpg

次回はゆっくりと色々なところを見たいものですね
そうそう今、幕張で宇宙博を開催しているようですね
そちらにも行きたいですね




nice!(188)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 6

sarusan

川鮎くんさんも、今日は同じ筑波宇宙センターでしたよ。
昨日隼2号公開されましたね。
by sarusan (2014-09-01 12:54) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
ここはタダで見学できていいところです
警備は厳重ですが・・・

by tochi (2014-09-01 16:28) 

Orange_blancオレンジブラン

いかんですね。tochiさんちのブログと写真は。
自分が行った気分になってしまうので、私も行きた~いって欲が なくなってしまうーー。(笑)
by Orange_blancオレンジブラン (2014-09-01 17:03) 

1192

ここ 私も行ったことあります。
3年前の夏
子供達を連れて
筑波には、夏休みの宿題の題材になる
博物館や自然公園などあっていいですネ
by 1192 (2014-09-01 20:47) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
ありがとうございます
行った雰囲気になって下さってありがたいです
by tochi (2014-09-01 21:22) 

tochi

1192 さん

こんにちは
つくば市には色々見るところがあっていいですね
それもタダ
また行ってみます
by tochi (2014-09-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0