SSブログ

時にはこんな事も [日常]

我が家の物置です
色々な秘密道具が隠されています
でもほとんど使いませんが・・・
P1080752.jpg

お~屋ねを見れば・・・
錆びだらけです
以前塗装したのは7、8年前かな~
このまましておいては穴が空いてしまいます
P1080749.jpg

ではまずは、錆を落として錆止め塗装を施します
丸一日乾かしました
白なのでまぶしいです
P1080750.jpg

そして翌日、錆止め塗装の上にブルーの塗装を施しました
鮮やかな色になりました
P1080751.jpg

ん~これであと10年は大丈夫かな~
あ~なれないことしたら疲れました


nice!(174)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 10

馬爺

私も時々にわかペンキ屋さんをやりますが本当に後始末が大変ですね。
by 馬爺 (2014-09-23 14:00) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
そうですね
服にはペンキが付いていると
手にも付いています
付けた覚えはないのに・・・
by tochi (2014-09-23 14:15) 

れもん

綺麗になって気持ちが良いでしょう。お疲れ様でした。
by れもん (2014-09-23 15:42) 

tochi

れもん さん

こんにちは
綺麗になってすっきりです
by tochi (2014-09-23 17:33) 

1km-diver

秘密道具のお写真が無いぃぃ~
レンズやカメラの訳は無いと思います。
ビールの自家醸造?
by 1km-diver (2014-09-23 18:21) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
物置には、釣り道具、キャップ道具等々が入っています
昔はよく使いましたが、今はほとんど使っていません
by tochi (2014-09-23 20:28) 

テンジン

家の庭にもこんな倉庫がバイク用にほしいです
でもよく考えたら階段を上がらなきゃならないんでバイクは入れられません
by テンジン (2014-09-24 10:57) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
階段をバリアフリーにすれば大丈夫ですよ

by tochi (2014-09-24 11:06) 

チトフナオキ

今晩は。塗装でこんなに変わるんですね~。
ビフォーアフターすごいです。まるで新品ですよ。
by チトフナオキ (2014-09-24 21:09) 

tochi

チトフナオキ さん

こんにちは
塗装しただけで見違えるほど綺麗になりますよ
by tochi (2014-09-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0