SSブログ

まもなくシーズンです [日常]

知り合いのビニールハウスです
1.jpg

中ではこのように植えられています
9月初めには植えたそうです
その前は、苗を那須方面の涼しいところに置いていたそうです
この苗は、イチゴです
2.jpg

まだ花は咲いていませんが、来月末には咲きだします
そしてクリスマスシーズンには出荷か始まります
一番高い時期ですね
3.jpg

此処の農家のイチゴは大変美味しいです
毎年此処で買っています
今年もお願いしますね



nice!(160)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 8

sarusan

苺の畝高さありますね。
夏場を涼しい所で過ごし年末に収穫、手間を掛けてますね。
by sarusan (2014-09-24 16:39) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
イチゴ農家の方は夏前から大変なようです
美味しいイチゴを栽培するのも大変ですね
by tochi (2014-09-24 18:01) 

馬爺

此方静岡ではイチゴの苗は以前は富士山の洞窟に入れていたそうですが最近は便利に成って農協の保冷庫へ入れるらしいですよ。
いずれも農家は大変ですね。
by 馬爺 (2014-09-24 18:55) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
静岡県のイチゴも美味しいですよね
イチゴはどれも美味しくて大好きです
by tochi (2014-09-24 21:55) 

1192

とちおとめ
美味しいですよネ
by 1192 (2014-09-27 00:29) 

tochi

1192 さん

こんにちは
大変美味しいですね
新種のスカイベリーも美味しいですよ
by tochi (2014-09-27 07:35) 

コバヤン

宇都宮に住むようになって
クリスマスケーキのいちごの美味しさに
びっくりしたことを思い出します。
by コバヤン (2014-09-27 12:35) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
栃木のイチゴは美味しいですよね
ケーキにもあいます
by tochi (2014-09-27 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0