SSブログ

ブドウ棚の修繕 [日常]

今年の冬の大雪、そして台風で我が家のブドウ棚はこんな風になってしまいました
相当年月がたっているので支柱のパイプが腐っていたのもありますが・・・・
1.jpg

と言うことで何本か新しいパイプを買ってきて修繕することにしまた
2.jpg

いや~親父が作った棚ですがかなり針金で縛ってあって頑丈にできています
ばらすのも一苦労でした
まずはメインの支柱を建てます
3.jpg

そして横にパイプを走らせて、少し色々な所を補強と太いパイプが上に乗っていたので外して軽量化
4.jpg

約2時間で完成
ま~パイプがでこぼこしていますがいいでしょう
あともう少し補強してみます
5.jpg

でもこのブドウは甘くありません
ほとんど食べないで終わりです
下にあるミョウガの日よけになっているぐらいです
これで当分大丈夫だと思います


nice!(170)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 2

れもん

きれいになりましたね。

by れもん (2014-10-15 21:19) 

tochi

れもん さん

こんにちは
ありがとうございます
前から気になっていましたが、夏場は暑くてできませんでした
此処になって涼しくなって直した次第です

by tochi (2014-10-16 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0