SSブログ

着々準備を・・・ [釣り]

鮭釣りの特別解禁まであと数日
準備をしおります
竿は仲間から借りようと思っていましたが、買ってしまいました
全長2.6m
ラインウエイト 10~20ポンド
ルアーウエイト 7~35g
仕様です
1.jpg

リールは鯉釣り用で以前買ったものがあったので新しいラインを買ってきました
16ポンド 4号 です
PEラインと言うのもありますが、ナイロン糸にしました
2.jpg

そしてルアー
20g中心に赤系のものとタコベイトを購入
3.jpg

そして大物が掛った時に縛っておくフックつき紐です
マス用ですのでちょっと危ないかも
更に古いものです
4.jpg

ウエーダーも物置から出しましたのでほぼ準備は完了です
これで本当に釣れればよいのですが・・・


nice!(152)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 14

hanamura

大ネタを釣り上げてください。
by hanamura (2014-10-23 06:50) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
釣れれば 大ネタ
釣れなければ 小ネタ
どちらにしても ネタ になります
by tochi (2014-10-23 07:32) 

ぽん

あの大きな魚の鮭を釣るのにこんな細い竿でいいんですね~(@@)
今の竿の性能はすごいんですね~

by ぽん (2014-10-23 11:26) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
今の竿は細くて強いです
でもこの竿は相当固いですよ

by tochi (2014-10-23 12:27) 

馬爺

え~~鮭が釣れる環境に居られるんですか?
山女や岩魚釣りはしましたが鮭はやったことがないですね、どんな引きなんでしょうね。
by 馬爺 (2014-10-23 17:42) 

1km-diver

釣った後のことを心配しておられますね~
獲らぬ鮭の皮算用。
塩鮭の皮って召し上がります?私は食べちゃいます。
by 1km-diver (2014-10-23 22:51) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
今回は一般の方に特別解禁です
どんな引きか楽しみです
by tochi (2014-10-23 22:57) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
鮭の皮
大好物です
大好きですよ
by tochi (2014-10-23 23:02) 

me-co

@@;おっと!最初の画像は・・・
スキーとストックかと思いましたよ(><;)
ダメだ病気だ・・・w w
by me-co (2014-10-24 00:20) 

tochi

me-co さん

こんにちは
確かにストックに見えますね
今のストックも細くなり強くなりましたね
by tochi (2014-10-24 10:21) 

れもん

鮭釣りってどこへ行くのでしょう?
by れもん (2014-10-24 22:23) 

tochi

れもん さん

こんにちは
那珂川に行きます
特別解禁です
by tochi (2014-10-25 07:32) 

コバヤン

準備万端ですね。
好釣果をお祈りします!
by コバヤン (2014-10-25 10:59) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
頑張ってきます~
by tochi (2014-10-25 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0