SSブログ

海外珍道中 9 [海外]

マレーシアの首都クアラルンプールの公園に行きました
1.jpg

遠くにビルが見えますね
2.jpg

やはり赤道に近いので木の根が違いますね
凄い根ですね
3.jpg

そして【国家記念碑】マレーシアの独立に命を捧げた兵士を顕彰する、高さ15mの7人の兵士のブロンズ像
4.jpg

第二次世界大戦後の1948年、マレーシアにはマラヤ連邦が発足したが、その翌年から連邦に反対するマラヤ共産党の武装蜂起が始まり、以後12年間にわたって混乱が続いた
この戦いの戦没者を悼む施設である
5.jpg

この記念碑は、アメリカの首都ワシントンにある海兵隊戦争記念碑の作者ウェルドンが手がけた作品で、噴水に囲まれて建っていて、夜間にはライトアップされる
6.jpg

こちらも記念碑のようです
7.jpg

花も綺麗ですね
8.jpg

9.jpg

やしの木です
マレーシアの国土の10%がこのやしの木で覆われています
10.jpg

いや~日中は暑くて湿度が高いです
車に乗ると寒いぐらい冷えています
風邪引きそうです

つづく



nice!(149)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 2

1192

綺麗な所ですね
by 1192 (2014-11-15 00:07) 

tochi

1192 さん

こんにちは
綺麗な公園でしたよ
でも暑かったです
by tochi (2014-11-15 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0