SSブログ

海外珍道中 10 [海外]

マレーシア国立モスクです
国内最大級のモスクだそうです
1.jpg

2.jpg

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル) Sultan Abdul Samad Buildingクアラルンプールを象徴するエキゾチックな最高裁判所
1894年に、イギリス人建築家A.C.Normanの設計によって建てられた、ムーア様式のレンガ造りのビル
全長約137mもある巨大な建物で、中央にある時計塔の高さは40m
クアラルンプールの象徴のひとつとして親しまれている
イギリス統治時代は行政府の事務局だったが、現在は最高裁判所として使用されています
3.jpg

8.jpg

9.jpg

ムルデカ スクエア(独立広場)です
昔は此処でクリケットを行っていたようです
4.jpg

シャワーを浴びたい~
暑い~
5.jpg

街並みが綺麗ですね
6.jpg

I LOVE Kuala Lumpur
7.jpg

こちらは特別公開されていたクアラルンプールの模型です
精密に作られていました
11.jpg

日本にはない街並みですね
10.jpg

でも暑い

つづく



nice!(155)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 6

れもん

これは立派な素敵な建物群ですね。
街中の建物はこれとは違って豊富な色合い等いい雰囲気ですし、行ってみたくなりました。

by れもん (2014-11-18 12:36) 

tochi

れもん さん

こんにちは
立派な建物でした
私も初めて行きましたが、いい雰囲気の街でしたよ

by tochi (2014-11-18 13:47) 

Orange_blancオレンジブラン

マレーシアはイスラム教がさかんなのでしょうか。
宗教施設は独特の静ひつ感があってステキです^^。

日本の有名な寺社仏閣は、私にとっては宗教施設というより
観光名所っていう認識です。ああ信心が足りない・・。
そのかわり、こまかい宗派の違いは関係なく、どこでも手を合わせて
神妙に拝んでいるかも。
by Orange_blancオレンジブラン (2014-11-19 10:21) 

barbie

モスクの雰囲気好きです。
私はKL郊外のプトラジャヤにあrピンクモスクに行きました。
厳かな雰囲気とあまりの美しさに危うく改宗しそうになりました(笑)
ブログの記事が下書きのままやわʕ*̫͡*ʔ
by barbie (2014-11-19 12:54) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
マレーシアでは国の宗教としてイスラム教としています
日本とは違い勝手に見学することはできませんね
でも綺麗な建物です
by tochi (2014-11-19 13:34) 

tochi

barbie さん

こんにちは
日本にない雰囲気、建物
いいですよね
でも京都のお寺参りもいいですが・・・
by tochi (2014-11-19 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0