SSブログ

大物が釣れました [釣り]

先般申し込んだ那珂川の鮭釣り特別解禁に行ってきました
当日は曇り空の小雨まじり
ちょっと寒かったですが、燃えていました
1.jpg

受付番号は「35」です
全体で60人いました
2.jpg

紅葉も少し始まり綺麗でした
川の流れも綺麗です
川の中は見えませんが、鮭がうじゃうじゃいましたよ
3.jpg

釣竿の準備もOK
4.jpg

さてと釣りスタートです
我々仲間3人は一緒に並びスタート
釣り方法はルアーによる釣りです
5.jpg

スタート開始直後、私の竿に大きなあたりと、強い引き
そしてリールのドラッグが止まりません
凄い~
格闘10分程
釣り上げたのはメスの鮭です
7.jpg

そして漁協の人が計測
78センチ、5kgです
右側見てください
地元テレビ局も撮影です
そして私へインタビューをしてきました
夜の地元テレビに私が釣り上げている風景、計測風景、私へのインタビューが放映されました
6.jpg

最終的に仲間でこれだけ釣り上げました
バラシも多くありました
大満足です
8.jpg

そしてこちらは釣り上げた鮭で持ち帰らない人のものです
欲しい人にご自由に差し上げていました
9.jpg

そして釣り上げた鮭
自宅には出刃包丁はありませんので近所のスーパーに持ち込んでさばいてもらいました
600円でさばいてくれるので自分でやるよりいいです
時間も15分程度です
10.jpg

イクラの醤油付け、鮭の実は焼き物とフライにしました
美味しかったですよ
来年も開催予定があるようです


nice!(161)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 26

hanamura

メスの鮭?イクラ!やっぱり!イイですねぇ!
by hanamura (2014-11-13 06:18) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
イクラ 最高に美味しかったですよ

by tochi (2014-11-13 07:28) 

tarou

お早うございます
ヒットお見事・・・、イクラうらやましいですね!!
by tarou (2014-11-13 07:46) 

kei

食べごたえありますね。
by kei (2014-11-13 08:22) 

馬爺

雌鮭はリリースするんですが良く呉れましたね。
獲れたての身にいくらは上手いでしょうね、
by 馬爺 (2014-11-13 09:10) 

tochi

tarou さん

こんにちは
イクラ 美味しかったです

by tochi (2014-11-13 12:29) 

tochi

kei さん

こんにちは
食べきれないので身は一部味噌漬けにしました

by tochi (2014-11-13 12:30) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
釣れた鮭をリリースするのは禁止されていました
釣ったものは全て上げましたよ

by tochi (2014-11-13 12:31) 

sig

こんにちは。
5キロものサケを釣り上げ、その様子がTVに。そちらも大収穫でしたね。
いくらも見事です。
by sig (2014-11-13 15:45) 

sarusan

撮影クルーも注目の鮭でしたね、放送有り良い1日でしたね。
by sarusan (2014-11-13 16:51) 

tochi

sig さん

こんにちは
朝一番に釣り上げました
テレビ局も長い時間付き合えないので私の所に来たようです
テレビを見た仲間から、電話、メールを戴きました
by tochi (2014-11-13 18:31) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
楽しい一日でした
こんな事初めてです

by tochi (2014-11-13 18:31) 

美美

持ち帰らない人が居るなんて\(◎o◎)/!
サケ、釣ってみたいです(笑)
by 美美 (2014-11-13 18:37) 

tochi

美美 さん

こんにちは
持ち帰らない鮭は、雄が多いです
釣りのだいご味、味わいました
by tochi (2014-11-13 19:35) 

JUNKO

捌いてすぐのイクラは新鮮味が違いますね。コレステロールのことは忘れて美味しくいただきましょう。
by JUNKO (2014-11-13 20:23) 

てんてん

いいですね~ 僕も行ってみたいです~
さばくのに600円って高い~と 思ったら
こんなに綺麗にさばいてくれるならOKですね♪
メスでラッキーかにゃ^^
by てんてん (2014-11-13 21:46) 

kazu53

tochiさん 今晩は。

素晴らしい釣果ですね。フライのタックルもあったようですが、フライもおやりになられたのでしょうか?
by kazu53 (2014-11-14 01:13) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
知り合いに美味しいからと言ってイクラを全部一人で食べると大変な事になるよと言われました
by tochi (2014-11-14 07:29) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
綺麗にさばいてくれましたよ
流石魚屋さんです
by tochi (2014-11-14 07:30) 

tochi

kazu53 さん

こんにちは
フライの竿は友達のです
フライでも行いましたが、成果はなしです
周りでもフライで行っている方がいましたが、皆さんダメだったようです
此処ではルアーが一番よかったのかもしれませんね
by tochi (2014-11-14 07:32) 

me-co

@@;へぇ~結構、遡上してるもんですね。
那珂川によく行く「鮎釣りぢぢい」から聴いたことなかったです。
それにしても、霞ヶ浦導水事業が完成したら・・・影響あるでしょうね。

by me-co (2014-11-14 13:18) 

tochi

me-co さん

こんにちは
那珂川への鮭の遡上量は多いですよ
霞ヶ浦導水事業は以前反対署名しましたが、また作ると言っていますね
必要ないと思いますが・・・
by tochi (2014-11-14 14:07) 

コバヤン

すごい!
おめでとうございます。
鮭の遡上も今年はよかったようですね。

霞ヶ浦導水事業は、那珂川の生態系を狂わすと思います。
絶対に反対です!
by コバヤン (2014-11-15 12:02) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
ありがとうございます
凄い引きでしたよ
霞ヶ浦導水事業は、私も反対です
by tochi (2014-11-15 16:49) 

taka ffv

烏山駅直下の川辺から、当時買ったカヌーの“試運転”を始めました。そして北海道へ・・・懐かしいです。
by taka ffv (2014-11-15 23:28) 

tochi

taka ffv さん

こんにちは
那珂川ではカヌーを行われている方、多いですね
堰もありませんから
by tochi (2014-11-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0