SSブログ

海外珍道中 16 [海外]

マレーシアの特産品として錫製品があります
錫の産出国としても有名です
錫製品と言えば、ロイヤルセランゴールです
製造している工場にお邪魔しました
入口にはギネス記録に記載されているビールジョッキです
P1020869.jpg

そして館内の案内は日本語ができるガイドさんがついてくれました
2.jpg

錫のコップで作られたマレーシアのツインタワーのペトロナスツインタワーです
3.jpg

製品は手作りで作られています
4.jpg

工場内です
5.jpg

マレーシアF1グランプリのトロフィーです
此処で作られています
6.jpg


そして次に寄ったのは此処です
バトゥ洞窟です
ヒンドゥー教の聖地
世界一の高さ(42.7M)を誇るMurugan神像
7.jpg

272段もの急な階段を登ると巨大な鍾乳洞があり、ヒンドゥーの神々が祀られています
8.jpg

洞窟内の岩壁とヒンドゥー神話の美しい展示や壁画が幻想的な雰囲気です
9.jpg

10.jpg

11.jpg

階段にはたくさんの猿がいます
油断していると襲われますよ
13.jpg

いや~喉が乾きヤシのみジュースを飲みました
美味しいですね~
14.jpg

足がつりそうです

つづく




nice!(151)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 4

影風響

tochiさんへ

初めまして
海外珍道中シーリーズ物拝見さしていただいております。
世界は、やはり広いですねー。
小生もっと視野を広げねば!!
これからも楽しみながら拝見致します。
by 影風響 (2014-11-22 09:40) 

tochi

影風響 さん

こんにちは
ありがとうございます
私も初めて行きました
世界には色々なもの、文化の違いを感じました
by tochi (2014-11-22 11:09) 

Orange_blancオレンジブラン

こんにちは。
海外シリーズと、 工場が好きです。(あと、ごはんの写真も^o^)
宗教施設は、さすがに立派で。お掃除も行き届いているのが共通。
ヒンドゥー教は 比べて極彩色・派手ハデだあ・・。
踊るシバ神像は、象徴的なのか、紹介や説明でよく見かける気がします。かなり生身の肉感を感じさせる造形。
Murugan神の立像は初めて見たと思います。こちらは単色なせいか、姿勢がいいのか、何かスッキリしていますね。

ものを作る工場は・・・高い天井と、一列にズラリ並べられる作業場、
部品供給の青や灰色のパレット、納品ダンボールが どこでも必須なのか、
アルバイト時代に見た日本の工場とも似ています。
ベルトコンベアがあるかどうかは、ぎっしりで識別できない。(ひゃー)
by Orange_blancオレンジブラン (2014-11-22 13:10) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
初めて見る施設
興味津々でした
by tochi (2014-11-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0