SSブログ

中古カメラ市 [カメラ]

毎年2回行われている中古カメラ市に行ってきました
1.jpg

早朝から皆さん並んでいますね
私たちもですが・・・
2.jpg

会場内は撮影禁止
別にたいしたことありませんが・・・
午前10~12時まで買いあさりました
そして近所のファミレスで品評会です
3.jpg

まずは腹ごしらえを
おっと~
右端に光り輝く銀色のワッカ
これに反応するのはあの方しかいませんね
京都の旦那さん如何ですか
300万円でお譲り致しますよ
大儲けできます
これで正月の餅が買えます
4.jpg

5.jpg

お腹がいっぱいになってから各々買ったものの品評会です
でもここ数年皆さん不作です
6.jpg

たいしたものがありません
でも高速代、ガソリン代かけても行ってしまう私たち
困った人たちですね
7.jpg

そして今年買ったもののひとつです
ニコンに8mmカメラです
私は使いませんが知り合いの方にお渡ししようと思っております
8.jpg

ちゃんと動きますよ
でも一部電池を入れるところのふたがありません
何とかなるでしょうね
あとで送りますね


nice!(152)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 12

馬爺

中古市等があるんですね、いいカメラなど有りましたか?
私は何時もヤフオクで手にします。
後はカメラ屋の中古展示会ですね。
by 馬爺 (2014-11-27 09:23) 

uchin

こんにちは
光り輝く銀色のワッカ??
何だろう??
何かのフィルターの様に思えますが・・・・
by uchin (2014-11-27 09:44) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
中古市ありますよ
昔ほどは減りましたが…
by tochi (2014-11-27 10:48) 

tochi

uchin さん

こんにちは
銀色のワッカ
昔のフィルターです
京都の旦那さんは積み上げて京都タワーより高いと自慢しています
by tochi (2014-11-27 10:50) 

足立sunny

買われたものの品評会というか、語り合うのは、ホント楽しそうですね。アダプター欲しいなあ。
by 足立sunny (2014-11-27 10:50) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
中古カメラ市面白そうですねぇ(^O^)
行ったら、あれもこれも欲しくなっちゃいそうですが(^^;)
by ニッキー (2014-11-27 16:54) 

tochi

足立sunny さん

こんにちは
楽しい中古市です
年二回の開催で毎回行っています
by tochi (2014-11-27 18:46) 

tochi

ニッキー さん

こんにちは
あれもこれも買っても数千円です
安いですよ
by tochi (2014-11-27 18:47) 

京都のアホ旦那!

ああ!この画像では、300円!安!!!
銀枠タワー?で、京都タワーを越えても・・・
tochi御殿!は越えられないですね。(笑)
これでまた1段?!高くなります!ありがとうございます!
by 京都のアホ旦那! (2014-11-27 22:36) 

tochi

京都のアホ旦那! さん

こんにちは
フード病は聞いたことありますが、たぶん銀枠病ですね
怖い~
そのうち送りますね
付き次第、送金願います
by tochi (2014-11-28 07:38) 

1192

この8㍉ 意外と軽いです。
他が、重いからだと思いますが
R10よりいいかも・・・
ご案内戴いていたのに
最近、ここ拝見してなかったので
失礼しました。
届いた時は、マジでビックリ・・・
ありがとう ございました。
by 1192 (2014-11-29 14:07) 

tochi

1192 さん

こんにちは
手にしたとき、重いと思いました
難あり品ですがご使用ください
by tochi (2014-11-29 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0