SSブログ

スタッドレスタイヤを履く [車]

さてと12月になりそうそう車の冬支度をしますかね
1.jpg

ノーマルタイヤのフロントです
2.jpg

そして後輪です
3.jpg

まずは先般買った油圧ジャッキでアップします
楽ですね
4.jpg

そして電動インパクトでボルトを外します
これまた楽ちんです
5.jpg

最後にトルクレンチでボルトを締めあげます
いや~本当に楽です
6.jpg

そしてスタッドレスに履き替えたアクアです
ん~アルミホイールを買ったときはちょっと目立つかな~と思いましたが、ちょっと黒っぽ過ぎましたね
7.jpg

そしてフロントタイヤです
少し外に出ましたね
8.jpg

後輪も少し出ましたが、ちょっと物足りない感じ
スペーサーを入れて外に出す手もありますがとりあえずこのままです
9.jpg

今回、油圧ジャッキ、電動インパクトで行いましたが、以前行っていた時よりも簡単で時間も掛からずできました
もう少し早く買えばよかったです


nice!(164)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 18

hanamura

「家族で4台だから、タイヤ交換が大変だぁ~。」って聞きました。
工具が良いと、楽ですね!(けっこう持っている人が多い?)
私は雪が降ったら、運転しないで、歩くことにしています。
by hanamura (2014-12-16 06:29) 

てんてん

油圧ジャッキと電動インパクトなら ずいぶん楽になったでしょうね♪
アルミいい感じですよ^^
by てんてん (2014-12-16 06:33) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
楽にできましたよ
本日朝から小雪が舞っていますね
by tochi (2014-12-16 07:28) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
大変楽でした
工具の出し入れが一番時間が掛りましたよ
アルミはま~こんな感じですかね
by tochi (2014-12-16 07:29) 

yachitake

交換お疲れ様でした。
かっこいいアルミホイールですね。

by yachitake (2014-12-16 08:17) 

馬爺

おはようございます、このタイヤとホーイルの方がヒキシマッテ見えますね。
by 馬爺 (2014-12-16 09:35) 

まゆまき工房

宇都宮で初めてスタッドレスタイヤを買ったことを
思い出します。
tochiさんかっこいいですよ!
by まゆまき工房 (2014-12-16 11:19) 

れもん

私も早くタイヤ交換してもらわねば!
by れもん (2014-12-16 11:21) 

ej20k

油圧シザースと電動インパクトも良いですけど、大事なのは”トルクレンチ”なんですよね~
自分もそれに気が付くまで何本もボルトを舐めてヒドイ目にあいましたよ。
クルマとホイールがマッチしていますし、リアを少し出したくなるお気持ちも理解できますが、冬タイヤですし縦横比は安定指向が正解だと思いますw
by ej20k (2014-12-16 11:23) 

tochi

yachitake さん

こんにちは
ありがとうございます
この車以外に三台交換しました

by tochi (2014-12-16 12:24) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
ありがとうございます
ん~いいですか
良かった
by tochi (2014-12-16 12:25) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
宇都宮で初めて買ったのですか
でもそちらの方が雪は降るのではないでしょうか
今年は雪が多そうです
by tochi (2014-12-16 12:26) 

tochi

れもん さん

こんにちは
本日は小雪まじりの天気ですね
これからあぶない季節になります
早めに交換した方が良いですよ

by tochi (2014-12-16 12:27) 

tochi

ej20k さん

こんにちは
トルクレンチで確実に閉めた方がいいですね
確かにそうですね
冬用タイヤはこのまましておきます
夏用タイヤで考えてみます

by tochi (2014-12-16 12:29) 

美美

我が家もやっとこ履き替えました。
もちろん自分ではしませんよ^^;
タイヤってあまり気にしませんでしたがホイールで雰囲気が変わるものですね。
by 美美 (2014-12-16 14:25) 

tochi

美美 さん

こんにちは
これからの季節、スタッドレスタイヤは必需品になりますね
社外ホイールをつけると雰囲気は変わりますね

by tochi (2014-12-16 14:32) 

ja1nuh

こんばんは、電動インパクトとは本格的ですね。私は今だに十字レンチです。
by ja1nuh (2014-12-16 18:43) 

tochi

ja1nuh さん

こんにちは
私も昨年までは十字レンチでした
年のせいで腕が痛くなり今回これを揃えました
もっと早く買えばよかったです
by tochi (2014-12-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0