SSブログ

太平山で一休み [栃木・鹿沼]

栃木市にある太平山です
かすんで見づらいですが、東京スカイツリーが見えました
1.jpg

そしてこちらは山頂にある御茶屋さんです
ちょっと休憩を・・・
2.jpg

まずは暖かいお茶を戴きました
4.jpg

そしてお団子です
美味しいです
3.jpg

甘いあとには、白菜の漬物です
いや~美味しいですね
5.jpg

お店の入口には玩具が売られていますが、ちょっと古くて珍しいものがありましたよ
6.jpg

そしてこちらは太平山神社です
昔は此処まで歩いて昇りました
疲れますが・・・
7.jpg

足尾山神社と言うのがありました
あの足尾かと思いましたら、足の神社のようです
8.jpg

おまけです
昔の栃木駅の駅舎です
綺麗に保存されています
この奥にはスーパーカーが展示されていますよ
内部の写真は後日報告しますね
9.jpg

栃木市は何時行ってもいいですね


nice!(158)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 158

コメント 14

hanamura

明日プランが無いので、ぐるっと回ってみたくなっています。
by hanamura (2015-02-10 07:01) 

toriton

アジサイを観に何度か訪問しております。確か階段が結構辛かったような^_^

旧駅舎は気が付きませんでした。レポ楽しみにしてます^_^
by toriton (2015-02-10 07:28) 

シービーちゃん

甘味のあとの漬物って、旨いんですよね。栃木からもスカイツリーが見えるとは…。恐るべしスカイツリー!
by シービーちゃん (2015-02-10 09:09) 

馬爺

おはようございます、甘味の後は白菜の漬物も良いですが私は塩昆布を食べます。
by 馬爺 (2015-02-10 10:22) 

ワンモア

ここは関東平野が一望できて良い所ですよね。
私は栃木市の帰りには必ずいもフライを買って帰ります(笑)
薗部町2丁目の大豆生田商店さん、美味しいですよ^^
by ワンモア (2015-02-10 10:31) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
是非行ってみてください
東武宇都宮駅から栃木駅に行ってバスに乗れば着きますよ

by tochi (2015-02-10 16:46) 

tochi

toriton さん

こんにちは
込んでレポートしますね
期待して下さい

by tochi (2015-02-10 16:47) 

tochi

シービーちゃん さん

こんにちは
甘いものあとの漬物
最高ですね
スカイツリーは見えますよ

by tochi (2015-02-10 16:48) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
塩昆布もいいですね
昆布茶もいいですよ

by tochi (2015-02-10 16:49) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
太平山からの眺めはいいですね~
イモフライも美味しいですよね
by tochi (2015-02-10 16:50) 

JUNKO

白菜のお漬物懐かしいですね。最近はいろいろ新しいものが出回っていますが、昔からのものが一番口に合います。白菜でご飯を包んで海苔巻きのようにしてよく食べました。
by JUNKO (2015-02-10 19:05) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
白菜だけの漬け物、美味しいですね
この白菜は、お店の方が自分で漬けたもので美味しかったですよ
by tochi (2015-02-10 20:24) 

tai-yama

駅舎懐かしいです。昔よく栃木まで通っていた頃を思い出しました。
強い風が吹くと両毛線はよく止まっていました・・・・
by tai-yama (2015-02-10 23:02) 

tochi

tai-yama さん

こんにちは
私が高校生まではこの駅舎でした
懐かしいです
両毛線と東武線の連絡が悪くて困りました
by tochi (2015-02-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0