SSブログ

栃木市です 2 [栃木・鹿沼]

栃木市にあるヤマサみその工場です
1.jpg

現在は此処では生産はされていません
街中にありますので・・
2.jpg

大きな倉庫も残っています
3.jpg

工場の下の方にはレンガ積みの壁も残っていますね
4.jpg

近所には古そうな家が残っていますが誰もすんでいない感じですね
5.jpg

正面からの眺めです
そのうちに壊されるでしょうね
6.jpg

階段もいい雰囲気ですね
7.jpg

こちらは別の所です
壁にはホーロー看板が残されていますね
8.jpg

そんなに古くはありませんが消防車が残されています
9.jpg

旧日光街道です
10.jpg

ちょっと路地を入るとこんな感じです
11.jpg

いい雰囲気ですね


nice!(172)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 14

ぐす

栃木市にヤマサ味噌があるんですね。
千葉・銚子市のヤマサ醤油の系列なんでしょうか?
by ぐす (2015-01-12 08:27) 

tochi

ぐす さん

こんにちは
ヤマサ醤油とは関係はありません
美味しい味噌ですよ
by tochi (2015-01-12 10:57) 

てんてん

タイムスリップしたみたい
消防自動車、ナンバー付いてますね 現役かにゃ?
by てんてん (2015-01-12 13:32) 

まゆまき工房

毎日のブログアップ・・・ほんとに頭が下がります。
今年も頑張ってくださいね!!
奇麗な写真を見て宇都宮を懐かしんでします。
by まゆまき工房 (2015-01-12 13:33) 

1192

この消防車古いですよ
1972年頃のSBR型 セミキャブのフォワードです。
これは、消防車なのでダブルキャブのようですが
俗に言う 4t車ベースです。
4t車の古いのって案外残ってないから貴重かも・・・
by 1192 (2015-01-12 15:00) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
これは現役ではありませんよ
展示してあるだけです
1972年製だそうです

by tochi (2015-01-12 15:34) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
ありがとうございます
宇都宮に遊びに来て下さいね

by tochi (2015-01-12 15:35) 

tochi

1192 さん

こんにちは
レアなものですか
購入しますか??
でもあの大谷のトラック
あれは凄いですよね
by tochi (2015-01-12 15:36) 

JUNKO

栃木県いいですね、魅力的な被写体がありそうです。
by JUNKO (2015-01-12 18:08) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
栃木市は小さな街ですがいいところですよ
私は大好きです
by tochi (2015-01-12 19:13) 

GAYO

tochiさん、こんばんは。
うちの地方には「ヤマサのちくわ」というのがあります(笑)

それにしてもどの画像もツボです!
by GAYO (2015-01-12 20:37) 

tochi

GAYO さん

こんにちは
ヤマサと付くものが色々あるのですね
栃木市はいいところです
by tochi (2015-01-12 20:59) 

sig

旧日光街道の風情は、とても懐かしいですね。ホーロー看板はもうなかなか見ることができませんね。
by sig (2015-01-12 22:08) 

tochi

sig さん

こんにちは
昔はこの道を往来していましたね
ホーロー看板はほとんどありませんね

by tochi (2015-01-13 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0