SSブログ

お店の名前は・・・ [宇都宮]

本日は宇都宮市内のこんなお店に立ち寄りました
1.jpg

入口です
大きな坪がありますね
これにお酒を入れたら何杯飲めるかな~
2.jpg

そして店内はこんな感じです
いい雰囲気です
3.jpg

そして注文は
ニラ蕎麦です
6.jpg

美味しそうなニラが乗っていますね
7.jpg

しゃきしゃきしていて美味しいですよ
8.jpg

そしてこんなものがメニューあったので注文してみました
何かわかりますか
4.jpg

「しもつかれ」です
ちょっと酒粕の香りが強い感じですが美味しかったですよ
5.jpg

そして最後はお口直しに蕎麦つゆを頂きました
9.jpg

あ~美味しかった
ん~此処のお店は何と言うのかな~
入口ののれんには「天ざる」と書いてましたが、お店の名前は???
最後にお金を払ってレシートを見たらお店の名前はそのまま
「天ざる」
でした
美味しいお蕎麦でした
また行きたいですね


nice!(149)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 18

hanamura

ニラ蕎麦と、しもつかれ、宇都宮に転勤するまで知りませんでした。
餃子やイチゴと違って、知る人ぞ知る、栃木の名物だと思います。
私は栃木の地酒が、もっと世界中に知られるべきと思っています。
by hanamura (2015-01-21 05:50) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
流石、隠れ県民
栃木には色々美味しい食べ物、飲み物がありますよね
しもつかれ はB級グルメになるのかな~
美味しいのですが…
by tochi (2015-01-21 08:14) 

リックディアス

おいしそうですね
私もフィルムカメラ大好きですが,とちさんは,どんな機種をコレクションされていますか。
by リックディアス (2015-01-21 10:26) 

馬爺

おはようございます、この店は天ざるが売りなんでしょうかね??
by 馬爺 (2015-01-21 10:39) 

tochi

リックディアス さん

こんにちは
大変美味しいですよ
そしてヘルシーです
カメラのメインはライカです
最近価格が高くなりなかなかいいものが買えません

by tochi (2015-01-21 13:00) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
たぶんそうだと思います
次回は天ざるを注文してみます
by tochi (2015-01-21 13:01) 

ワンモア

ニラそば美味しいですよね。大好きです。
でも”しもつかれ”は栃木に来てから未だに苦手(笑)。


by ワンモア (2015-01-21 14:32) 

ナツパパ

ニラそば、初めて知りました。
一度食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2015-01-21 21:01) 

足立sunny

ニラ蕎麦は驚きますね。栃木県で蕎麦屋に入ったのは、山間部だけでしたし、今度宇都宮方面へ行けたら食べてみたいです。
by 足立sunny (2015-01-21 21:27) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ニラ蕎麦、美味しいですね
しもつかれ も美味しいですよ
by tochi (2015-01-21 21:41) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
ニラ蕎麦は簡単にできますので今度作って食べてみて下さい
美味しいですよ
by tochi (2015-01-21 21:43) 

tochi

足立sunny さん

こんにちは
以前は確かに山間部でしか食べれませんでしたが、最近では街中の蕎麦屋でも出しているところがありますね
美味しいです
by tochi (2015-01-21 21:45) 

me-co

あの店は、結構おいしいと聞いたことがありますよ。でも、わたくし、何百回と前を通っていますが入ったことはありません(汗)
ちょいと行けば鹿沼だから、にらそばも本格的ですね。
by me-co (2015-01-21 23:24) 

tochi

me-co さん

こんにちは
私も初めて入りました
結構美味しいのですが、お蕎麦が出てくるのに時間が掛ります
鹿沼は本場ですね
by tochi (2015-01-22 07:23) 

Orange_blancオレンジブラン

すごい立派な柱! (天井の木も、全体に太い!)
豪雪にも耐えられそう~。
(だけど雪国ではない様子で、晴れわたってるなあ・・最初の写真。)

にら蕎麦も初見です。
30歳 過ぎてから、飲み屋さんで 「ニラのおひたし」を食べて、
出汁と合わせた美味さに、カルチャーショックを受けたのです。
(家で作るにも、ほうれん草より洗いやすいですし。ごにょごにょ。)

蕎麦×出汁と、出汁×ニラが うまいのだから、、そうか。
3つの相性はいいんですねえ。^^
by Orange_blancオレンジブラン (2015-01-23 12:55) 

kyoko

ニラ蕎麦・・・美味しそうですねぇ! 今度試してみたいと思います♪
by kyoko (2015-01-23 13:45) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
ニラは美味しいですね
大好きです
by tochi (2015-01-23 20:52) 

tochi

kyoko さん

こんにちは
ニラ蕎麦美味しいですわよ
食べてください

by tochi (2015-01-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0