SSブログ

大谷探検 3 [宇都宮]

さてと石を切り開いた道をすむと
1.jpg

途中には古井戸もあります
水は必要ですかね
2.jpg

途中には昔の石切り場もあります
明治時代のものです
3.jpg

こちらはこの山の地主さんの家の庭です
なんかすごそうですね
4.jpg

さらに山を登っていきます
5.jpg

お~また石切り場です
6.jpg

こちらも明治時代の石切り場です
7.jpg

手彫りの石切り場です
8.jpg

どれくらいの時間をかけて切り出すのですかね
9.jpg

凄い空間です
10.jpg

明かり窓です
明かりがないと真っ暗です
11.jpg

こちらは大谷石についたゼオライトです
色々なものに使われていますよね
綺麗な結晶です
12.jpg

さてと次はいよいよ


nice!(155)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 4

hanamura

案内をしてくれる方が居ないと
穴に落ちそうで怖いです!ゾクゾク・・・
by hanamura (2015-01-29 06:28) 

馬爺

おはようございます、石切り場の後が陥没事故が幾度かありましたがこちらは大丈夫ですかね??
by 馬爺 (2015-01-29 08:43) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
そこらじゅうに穴あります
夏場は草で隠れて危険です
by tochi (2015-01-29 09:34) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
こちらでも崩れたところありますよ
クレーターみたくなっています
by tochi (2015-01-29 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0