SSブログ

大谷探検 5 [宇都宮]

ボートに乗り奥に進むと上陸できるポイントがあります
でも足元は30cm位しかなくちょと怖いです
足元は滑ると水の中に落ちます
1.jpg

上陸して進むとまたまた大空間が広がります
こちらも昔の石切り場の跡です
2.jpg

いや~皆さん感激していました
3.jpg

私も感激です
4.jpg

そしてこちらは何と工場跡です
と言っても戦時中です
富士重工の前身の中島飛行機の工場跡だそうです
飛行機の部品を製造していたそうです
凄いですね
5.jpg

さてまたボートに乗ってお帰りです
名残惜しいです
6.jpg

上陸しましたよ~
まだまだ見るところがあります
7.jpg

別の水没した石切り場です
8.jpg

石切り場の跡も神秘的空間ですね
9.jpg

そしてこれです
トロッコのレール跡です
このようなものを見ると興奮しますね
10.jpg

こちらから石を引き上げてトロッコに乗せたようです
11.jpg

こちらはちょっとボケていますがトロッコです
12.jpg

あ~楽しかった
でも寒い~
温かい生姜、ごぼう味の紅茶を頂きました
13.jpg

そしてこちらは 大谷ブロッククッキーです
14.jpg

楽しいツアーでした
でも寒いです
15.jpg

このツアーは秋から冬にかけてしか開催していない感じですね
夏場は草に覆われて行けない感じです
また行きたいツアーです

今回のツアーは、白たいさんのご紹介で一緒に行ってきました
楽しかったツアーです
ありがとう御座います
次回は半日ツアーではなく、一日ツアーで行きましょう
奥が深いです





nice!(156)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 12

hanamura

このツアーに参加した方と、
昨晩、串久で偶然に出会いました。
わたらせ渓谷鉄道の話で、盛り上がりました。
by hanamura (2015-01-31 06:27) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
結構参加している人いるものですね
楽しいですよ
by tochi (2015-01-31 09:05) 

hiro

おはようございます。
昨年まで、お世話になってましたが、ブログを閉鎖して新しく作り直しました。また、よろしくお願いいたします。
by hiro (2015-01-31 11:19) 

arail206

おぉー!
ダイナミックな風景ですね。
こんなところにいけるツアーもあるんですね~!

by arail206 (2015-01-31 11:36) 

tochi

hiro さん

こんにちは
こちらこそお世話になりました
新しいブログ楽しみにしています
by tochi (2015-01-31 12:20) 

tochi

arail206 さん

こんにちは
凄いツアーですよね
楽しかったですよ
by tochi (2015-01-31 12:21) 

ワンモア

こんばんは〜
宮原球場近くの富士重工の中からこの場所まで線路が引かれていましたが今は撤去されているようですね。
大谷の秘密工場で何の機体を製作していたのでしょうか^^
by ワンモア (2015-01-31 19:49) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
引き込み線ありましたよね
宇都宮の富士重工内に博物館的なものがありますよね
今度、見に行きたいと思っています
by tochi (2015-01-31 20:50) 

白たい

お疲れさまでした。
なかば 強引なお誘いにお付き合い下さいましてありがとうございました。
予想以上に迫力ある遺構を見ることが出来て大満足でした。



by 白たい (2015-01-31 22:30) 

yopihio

大谷の採石場跡をボートで見学できるのは、去年NHKの朝の番組で放送されていたので気になっていました。
こういう盛りだくさんのツアーがあるのですね。
参加してみたくなりました!

by yopihio (2015-01-31 23:57) 

tochi

白たい さん

こんにちは
楽しい 楽しい ツアーでしたよ
次は是非とも一緒に一日ツアーに行きましょう
by tochi (2015-02-01 07:42) 

tochi

yopihio さん

こんにちは
結構テレビで放映されているのですね
地元の方々が企画しているようです
by tochi (2015-02-01 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0