SSブログ

人手不足です [東京・千葉]

本日は東京で仕事
帰り道に一杯飲んでまいりました
入った店は有楽町の「さかのうえ」と言うお店
店員さんに呼び止められて入りました
1.jpg

さてと先ずは冷たいビールで乾杯~
あ~美味しい
2.jpg

そしておつまみは、枝豆と冷やしトマト
3.jpg

そしてナスの漬物です
4.jpg

美味しいですね
そしてこちらは焼酎
たまりません~
5.jpg

焼き鳥も出てきました
6.jpg

最後はお茶漬けを
7.jpg

でもこのお店、空いてていいのですがちょっと料理が出てくるのが遅いです
店員さんも海外の方
人手不足なのでしょうね
でも美味しかったですよ


nice!(172)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 18

hanamura

人手不足・・・手だけじゃなくてイロイロ足りないですね。
・・・と、なげくのでなく、チャンスと捉えなければ!
by hanamura (2015-02-17 06:57) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
これでも二品位キャンセルして出てきましたよ

by tochi (2015-02-17 07:25) 

馬爺

おはようございます、どこでもやはり人で不足なんですね、こんな沼津でも外国の方が多く働いていますものね。
by 馬爺 (2015-02-17 09:02) 

kagetu

華月も先日有楽町に行ってきました
by kagetu (2015-02-17 10:34) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
今、人材確保が大変なようです
会社でも苦労しています
by tochi (2015-02-17 11:25) 

tochi

kagetu さん

こんにちは
有楽町はいいところですね
カメラ屋さんも多くありますので・・・
by tochi (2015-02-17 11:25) 

achami

店員さん、外国の方が増えてきましたよね(^^;;
by achami (2015-02-17 11:56) 

soujirou-3

対面の方の焼酎はロックですか? 話が弾みそうですね
by soujirou-3 (2015-02-17 13:29) 

tochi

achami さん

こんにちは
皆さん片言の日本語で接客していますね

by tochi (2015-02-17 13:46) 

tochi

soujirou-3 さん

こんにちは
前にいた人は泡盛のロックを飲んでいました
おいしそうでしたよ
by tochi (2015-02-17 13:47) 

ため息の午後

お悔やみのコメント、ありがとうございました。
今は少し落ち着きましたが、命の儚さを感じました。
焼き鳥にお茶漬けおいしそうで食べたくなりましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-17 19:39) 

JUNKO

ナスのお漬物美味しそうですね。それにしてもtochiさんは美味しいものを見つけるのが上手ですね。
by JUNKO (2015-02-17 20:57) 

tochi

ため息の午後 さん

こんにちは
色々大変でしたでしょう

最後のお茶漬けは美味しいです
by tochi (2015-02-17 21:38) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
今回も呼び込みのお兄さんに連れていかれました
ま~美味しかったからよかったです
by tochi (2015-02-17 21:39) 

kazu-kun2626

外国の店員さんですか~
いつものtochiさんの豪華な
料理に比べ今回はあっさり
してますね~(笑)
by kazu-kun2626 (2015-02-17 21:53) 

てんてん

と いうことは 
海外の店員さんに呼びとめられて入っちゃったのかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
料理人は、日本人ですよね^^;
by てんてん (2015-02-17 22:24) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
普段はこんなものですよ
私、お酒を飲むとほとんど食べません
これくらいがいいです
by tochi (2015-02-18 08:06) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
呼び込みは日本人の男性でしたよ
店内には海外の女性の方が多かったです
by tochi (2015-02-18 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0