SSブログ

銃弾跡です [神奈川・山梨・長野]

鶴見線です
ここは国道駅です
1.jpg

変わった名前ですね
昭和5年にできた駅のようです
2.jpg

道路の反対側から見るとこんな感じです
3.jpg

ガード下には古い建物があります
4.jpg

そして建物をよく見ると戦時中の銃弾の跡が残っています
5.jpg

こちらも古い不動産屋さんの看板ですね
6.jpg

看板の上にも銃弾の跡があります
7.jpg

そしてトンネルの中には古そうなお店があります
8.jpg

以前はもう少しありましたがほとんど今はありません
9.jpg

細い連絡通路もあります
10.jpg

外側も古そうですね
11.jpg

近くには鶴見川があるのに釣り船のお店があります
12.jpg

短いトンネルですが歴史が詰まっています
13.jpg

久しぶりに行きましたが、ちょっと昔とは変わった感じですね
そのうち改修されそうですね


nice!(174)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 14

hanamura

・・・したら、鶴見線に行こう!
沿線を自転車で回るもの良さそうです。
by hanamura (2015-02-19 07:19) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
なかなかいいところですよ
生麦事件跡もこの近くにありますよ
by tochi (2015-02-19 07:41) 

馬爺

おはようございます、鶴見区は仕事で良く行きましたがこんなのが有るなんて知りませんでしたね。
by 馬爺 (2015-02-19 07:42) 

dentoukokesi

おはようございます。

高校生(50年前)の時には良く降りた駅ですが、弾痕跡があったとは気がつきませんでした。
by dentoukokesi (2015-02-19 07:47) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
戦前からあった古い駅です
歴史がありますね
by tochi (2015-02-19 07:48) 

tochi

dentoukokesi さん

こんにちは
私も数年前に教えて戴きました
この辺は銃撃を受けたのですね
by tochi (2015-02-19 07:50) 

soujirou-3

銃弾のあととはすごいですね、「短いトンネルですが歴史が詰まっています」の表現もすごくいいえて妙ですね。nice!1、nice!2
by soujirou-3 (2015-02-19 10:13) 

tochi

soujirou-3 さん

こんにちは
本当に短いトンネルですが、色々なドラマがあったのでしょうね
by tochi (2015-02-19 12:07) 

desidesi

“戦時中の銃弾の跡”が残ってるところなんて
日本にもあるんですね。
ビックリしました。(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-19 13:08) 

tochi

desidesi さん

こんにちは
まだ残っているのですね
他にも有りそうですね
by tochi (2015-02-19 19:30) 

ワンモア

銃弾・・・米軍機の機銃掃射の跡なのでしょうか。

by ワンモア (2015-02-20 02:55) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
戦時中の米軍機からの弾丸の跡みたいです
by tochi (2015-02-20 07:43) 

desidesi

タモリ倶楽部の “鶴見線特集” 面白かったです。
次回後半も楽しみです。
by desidesi (2015-02-22 15:24) 

tochi

desidesi さん

こんにちは
タモリ倶楽部で放送しましか 
知りませんでした
いいところですよ
by tochi (2015-02-22 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0