SSブログ

5円(ご縁)がありますように [宇都宮]

久しぶりのJR宇都宮駅です
何時も行っていますが・・・
1.jpg

夜の光景はまたちょっと違いますね
2.jpg

本日はこんな所に行ってきました
「あおやぎ亭」です
3.jpg

地下にもぐっていくとお店があります
4.jpg

なかなかいい雰囲気です
そしてビールで乾杯~
幸せ~
5.jpg

エシャレットをもらいました
これ美味しいのですが、ちょっと匂いが残りますね
6.jpg

そして枝豆
定番ですね
7.jpg

焼酎の水割りです
デカイコップですね
8.jpg

カキフライです
この季節美味しいです
9.jpg

そして冷酒に行きました
色々な銘柄があり選ぶのが大変です
10.jpg

お~もつ煮も出てきました
美味しいですね
11.jpg

そしてこれは、カリン酒です
ちっと苦かったです
でも美味しいです
12.jpg

お店の中の雰囲気はこんな感じ
常連さんが多い感じですね
13.jpg

そしてお店の中にこんなものがありました
5円玉で作られた兜です
綺麗に編んでありました
14.jpg

そして宇都宮のシンボル
餃子のビーナス
です
色々なところに移動されて、あげくに落下されて折れました
大変な人生ですね
お疲れ様です
15.jpg

あ~私も飲みすぎてお疲れ様です


nice!(173)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 14

momo

5円兜カッコイイですね(*^o^*)
by momo (2015-03-11 06:20) 

tochi

momo さん

こんにちは
かなり大きな兜です
一体何枚の五円玉を使ったのかな~
聞くの忘れました
by tochi (2015-03-11 07:30) 

hanamura

先日、宇都宮餃子ビーナスの前で記念撮影を頼まれました!
けっこうな団体さんだったので、シャッター緊張しました。
観光で来た頃から、ビーナスの移動は見ていました。
by hanamura (2015-03-11 07:33) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
餃子ビーナスは駅東で二回移動
駅東口から駅西口に移動されてから二度目の異動です
私もこの写真を撮影する前にカップルが撮影していました
撮影してあげますかと言ったら遠慮されました
by tochi (2015-03-11 07:38) 

馬爺

おはようございます、餃子ビーナスさんも邪魔な存在になってしまったんですかね?

by 馬爺 (2015-03-11 09:52) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
そんな感じですね
昔、山田邦子さんがPRして有名になりました

by tochi (2015-03-11 17:20) 

JUNKO

牡蠣は今が旬ですね。美味しいです。
by JUNKO (2015-03-11 19:40) 

gon

私は駅前の巨大ガマさんが大好きです(^^)/*
by gon (2015-03-12 00:50) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
カキは美味しいです
大好きです
by tochi (2015-03-12 07:53) 

tochi

gon さん

こんにちは
大谷石のカエルもいますね
あれは移動しませんね
by tochi (2015-03-12 07:55) 

コバヤン

懐かしいお店です。
暫く行っていません。
by コバヤン (2015-03-12 20:37) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
行かれた事ありますか
私は初めて行きましたが美味しかったです
by tochi (2015-03-12 21:28) 

me-co

駅前ゴールデントリオ=ここか、Dしょか、Sや
は、2次会のホームラン王ですね^^;
この送別会シーズン、既にDとSに行きましたが、ここはまだです(汗)
by me-co (2015-03-12 22:31) 

tochi

me-co さん

こんにちは
此処結構いいですよ
行ってみて下さい
by tochi (2015-03-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0