SSブログ

宇都宮のエベレストへ行く [宇都宮]

宇都宮にもエベレストがありますよ
インド料理を出してくれる「エベレスト」です
最近店舗を増やして2店舗あります
1.jpg

さて先ずはサラダが出てきました
カレースパイスのドレッシングがかかっています
2.jpg

次にフライドチキンと餃子の皮のようなもの包まれた豆料理です
美味しいです
3.jpg

そしてカレーのセットです
4.jpg

シーフードカレーとキーマンカレーです
ぴり辛にしてもらいました
辛さは選べますよ
5.jpg

こちらはライスとナンです
ナンの中にはチーズが入っています
6.jpg

さてと戴きます
美味しいです
ぴり辛ですが、私にとっては辛かったです
7.jpg

8.jpg

そしてナンのお替りです
今度は超デカイ、ナンです
チーズは入っていませんが熱くて美味しいです
9.jpg

そしてこちらはストロベリーラッシュです
甘くて美味しいです
10.jpg

最後にフルートヨーグルトです
辛くなった口の中に甘い味
美味しいです
11.jpg

店内はこんな感じです
ネパールの旗も飾ってあり異国の感じです
12.jpg

美味しいカレーが戴けますよ
時間帯によっては結構混んでいるお店です


nice!(157)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 2

テンジン

エベレストは当時インドを植民地にしていたイギリス人がつけた名前です
チベット人やネパール人がこの名前を使うのは珍しいですね
激辛のキーマやマサラなど昔は日本ではほとんど口に出来ませんでした
あれに合わせるためにラッシーやチャイみたいな飲み物が出来たのかな?

最近は日本の登山愛好家の中でもチベットで呼ばれているチョモランマと呼ぶことが多くなってきています
ちなみにネパール語であの山の呼称はサガルマタです
by テンジン (2015-03-13 10:10) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
流石、お詳しいですね
私にはちょっと辛いカレーでした
by tochi (2015-03-13 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0